ホワイト ジャック カルティエ 14-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
気が付いたら7月になってまだ更新していませんでした (^^;
庭の方は・・・一季咲きのつるバラやランブラーをバッサバサ(笑)切っています。
ま、怖がりのぱお吉の「バッサバサ」ですから高が知れていますけど ^m^
お花は・・・るり玉あざみ、スカビオサ、モダルナなんかが咲いていますが写真は相変わらず撮っていません。
明日の朝、お天気が良かったら撮ってみますネ。

お題のバラ「ホワイト ジャック カルティエ」 今年は良く咲いてくれました ^^
5月15日
d0166303_2359499.jpg
d0166303_2359941.jpg


5月16日
d0166303_00784.jpg
d0166303_001367.jpg


5月19日
d0166303_013262.jpg
d0166303_013812.jpg


5月20日
d0166303_035835.jpg
d0166303_04923.jpg
d0166303_045141.jpg
d0166303_081558.jpg
 今季咲いた鉢物の白バラの中では マダム プランティエ とこの ホワイト ジャック カルティエ がとても良かったなぁ~・・・。
来季もいっぱい咲いてくれるようお手入れに励みます ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2014-07-06 00:14 | バラ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/20879081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hibari at 2014-07-07 11:55 x
こんにちは ぱおさま。
お元気そうですね。
私は全く意気が上がることなく7月を迎えてしまいました。

今年はねぇ、どういうわけか2番花でも、結構奇麗に咲いてくれるの。嬉しいんだけど、黒星も元気で、雨ばかりでお手当が追い付かないや。
ジャックカルティエ奇麗に咲きましたね。

一つ質問です。
お庭に大きな木があって、日陰ができるでしょ?
その下に薔薇を植え込んでいらっしゃるの?
日陰に強い品種かしら。

わが家もねぇ、ただでさえひよこの額くらいしかない庭に、お隣の
柘植の木がお育ち遊ばして、ますます暗くなっちゃって困っています。昔ここにフェアリーが元気に育っていたとは信じられないくらい
じめじめして陰気になるのねぇ。

教えてくださいませね。
Commented by paokiti1959 at 2014-07-07 21:09
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
ありゃま・・・ 元気ないにょ?
どんよりした天気が続いてるからねぇ・・・
ま、おたがい無理せずのんびり構えてましょうよ ^^

殿の下。。。
うんとねぇ・・・植えてはいませんよ。
みな鉢植えなの。
お花が咲く時期だけ持ってきて置いているんです。
ま、そのままになっちゃてるのもあるんですが (^^;
ポール・スミザー氏の「日陰でよかった」っていう本があります。
買うのもなんだから図書館で探してみて。
「なるほどー」と思われること請け合いです♪
是非 m(_ _)m
Commented by unjaku at 2014-07-07 21:32
ぱおさま ありがとぉ!
「日陰でよかった」ね。探してみます。

今日、靱帯断裂して固定具と松葉づえのあと、足首に巻いていた
ベルトをやっとはずしました。
支えてくれていたものが無くなると急に不安になるのね。
階段降りる時、まだ痛みがあります。
憂鬱なこっちゃ!
Commented by paokiti1959 at 2014-07-08 19:58
☆ hibariさん、こんばんわ。
是非ご参考になさってください m(_ _)m

足のお怪我・・・
大変だったんですねぇ・・・
一日も早くご快癒なさいますように m(_ _)m
『マッピー』用ボーダー

<< るり玉あざみとモダルナ ジャン ボダン 14-01 >>