ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロリフェラ ドゥ ルドテ 14-02

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
台風が近づいているせいか寝付けません・・・
子供みたいだね(笑)

5月に少し開き始めたところをUPしたきりの「プロリフェラ ドゥ ルドテ」のその後を・・・

5月12日
d0166303_0201188.jpg


5月15日
d0166303_0204054.jpg
d0166303_0204479.jpg


5月16日
d0166303_0212481.jpg
d0166303_0212751.jpg
d0166303_0213172.jpg
d0166303_0321674.jpg


一昨年の冬に購入して去年は2つ咲いたんだったかな?
今季は6個くらいだったかしら?
5月にUPしている デュック ドゥ ケンブリッジ にも同じようなお花が2つ咲きましたが
この子は見事に皆「プロリフェラ」でした ^m^
どうしたもんでしょ・・・
「すんごい庭の外」にでも二つ並べて植えてみましょうかねぇ?

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/20895597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ATUATU at 2014-07-15 00:10 x
ぱお吉さん~こんばんは^^

ぱおさん元気にしていますか~
暑くなりましたね><
蒸し暑くて~
ここは私の知らないめずらしいバラがたくさん^^
プロリフェラ ドゥ ルドテってコピペしてきましたが
ほんとにめずらしい咲き方をするのですね
オールドローズってやっぱり惹かれますね~^^
このピンクもいい色^^きれいですね
最後と最後から2枚目いいですね!
きれいに咲いたということですね(^^)/
ここに来て目の保養してかえります
ぱおさん暑さが厳しくなりますのでお体ご自愛くださいね
Commented by paokiti1959 at 2014-07-15 21:31
☆ ATUしゃん、こんばんわ ^^
ふんとに暑くなってきましたねぇ~(>_<)
東京も暑いけどそちらもさぞ・・・
熱中症、お互い気を付けましょうネ ^^

うふふ ^m^
変なバラばっかりだねぇ(笑)
プロリフェラ ドゥ ルドテ・・・
一番最初に「これかわいー!!」って買ったのわぁ・・・
そりゃかわいいはずの「デュセス ドゥ モンテベロ」だったみたいでさぁ(笑)
一昨年「▲ラの家」で売ってたのがどうやら本物っぽいんでポチったんだ ^^
ま、「こんなバラも残っているんだ・・・」って事で庭の仲間に入れてみました、はい。

しばらく更新してなかったけどATUしゃんにコメントもらったから明日久しぶりに更新しますネ♪
へ? なぜ今日じゃないの??
ちょっと明日写真とって小細工しよーと思ってまーす!
おっ楽しみにぃ~ (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2014-07-11 00:31 | バラ | Trackback | Comments(2)