ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

すっかり秋ですねぇ~ ^^

遊びに来てくださったみなさん、こんにちわ ^^
8月に天気の長期予想で「この9月も暑い日が続く」と聞いてうんざいりしていたんだけど
なんだかすっかり涼しくなってよございましたねぇ ^^

庭は8月の盆辺りに草むしりをしたきりで荒れ放題のまま・・・
ネタも無くブログもほったらかし・・・
「このへっぽこブログをどんなタイミングで再開したものやら (-_-;)」と思案していたら
先ほど「My GARDEN 72号」が届きました。
「じゃ、ここらでボチボチ始めましょうか・・・」と、はい。
うちで今の時期にバラが咲いてるのは手入れが成って無い事なんですが
ちょびっと咲いていました (^^;
みんな小っちゃいんだけどネ

9月9日
ペルル デェ ブランシェ
d0166303_1255438.jpg

マドモアゼル ドゥ ソンブルーイ
d0166303_12563050.jpg


9月10日
デプレ ア フルール ジョーヌ
d0166303_12573162.jpg

グラニー
d0166303_12581316.jpg


庭でバラが咲いてるのはうれしいものでございます ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/21110899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ATUATU at 2014-09-15 22:56 x
ぱお吉さん、こんばんは^^

ぱお吉さん~元気で良かったです~^^
本が届いてここらで始めましょうかと^^
はいにいいなぁ~です
バラが小さくても咲いてるじゃないですか^^
小さくても咲いたらうれしいですよね
夏も早くにおわりましたね~お昼はまだ暑いですがそれでも秋になったな~と思いますよ
ペルルデェブランシェってきれいなバラですね^^
ぱおさんのタイプだな~って思います(*^^)v

デプレア・フルールジョーヌさんはあららあっさりで^^
でもいい香りなんでしょうね^^
グラニーがかわいい~かわいいです(*^^)v
うちも早く追いつきたいです~
こんなに咲かないとおもいますがぱおさん咲くように祈っててくださいね(^^)/
Commented by unjaku at 2014-09-16 12:54
ぱおさまおひさしうございます。
いよいよ秋の薔薇シーズンですね。
咲いていますねぇ、可愛い花。

夏があまりにも高温で、薔薇達もやっと生きてるって感じ。
その上、やっと出た新芽をムシャムシャ食べる奴が!
ぼちぼち花芽も付いてきました。
でも勝手気ままに咲くんだろうなぁ。

ぱおさまの薔薇、楽しみにしていますからね。
Commented by bessnomama at 2014-09-16 21:51
ぱお吉さま こんばんは。
イイネボタンがないので、ドキドキしながらコメントします。
我が家も咲いちゃってます。お盆の頃に、草取りして時に先をチョンと切ったのを剪定されたと間違えちゃったみたいで。
涼しくなってきたので、まずは草取りと思ってます。

次のアップ楽しみにしてます!
Commented by paokiti1959 at 2014-09-16 23:11
☆ ATUしゃん、こんばんわ ^^
うふふ ^m^ 
ちっともUPしてなかったけどバラと違って
ぱお吉は意外と元気だったんだよー♪

バラ・・・咲いちゃったねぇ・・・
ペルル デェ ブランシェ、マドモアゼル ドゥ ソンブルーイ、デプレさんとか大きい仕立てのバラはあんまりいじってないんだけど
グラニーをはじめ他の鉢物は暑くて弱っちゃってたり、コガネ除けの世話したりで7月の末くらいから先の方つまんじゃってたんだ (^^;
HTなんかもポロリと一つくらいずつ咲いちゃって・・・弱ったねぇ(笑)
秋はいつも「さっぱり」な庭だからこれから先はあまり期待できないけどERのなにかが咲いてくれるかも??
ATUしゃんのお庭の秋バラも早く咲くといいですネ♪
楽しみにしていま~す (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2014-09-16 23:21
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
秋バラのシーズン・・・。
う~ん・・・うちは一季咲き多いから毎年パッとしないからにゃあ(^^;
四季咲きのバラも一個、二個ってポロポロって咲くだけ(笑)
ま、たまに写真に撮れそうなのが咲いてくれたらいいなぁ~って思ってます ^^

hibariさんのバラ達もここの所の心地よい気温で元気がでてきたかしら?
早くかわいいお花を咲かせてくれますように (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2014-09-16 23:29
☆ bessnomamaさん、こんばんわ ^^
コメントくださってありがとうございます♪
そそ、ぱお吉もそーだったんです!
だから、9月に入ってすぐにちっこいお花がぁ・・・(^^;
お互い寒くなって来た頃にいいお花が咲くといいですねぇ♪
草むしり、ぱお吉もガンバリま~す!
by paokiti1959 | 2014-09-14 13:01 | バラ | Trackback | Comments(6)