人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京成バラ園に行ってきました。 2014年10月4日

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
また、すっかりご無沙汰してしまいました (^^;
だって庭のバラは例年通りさっぱりなんだもん。。。
 4日の土曜日、近くまで行く用事ができたので「まだ早いだろなぁ・・・」とは思いつつ
京成バラ園に寄ってきました。
バラ、ちょろっと咲いてた ^m^
見頃は中旬以降と案内がでていました。
お花、少し撮れたのでご紹介しますネ♪

桜貝
京成バラ園に行ってきました。 2014年10月4日_d0166303_0525361.jpg

花ぼんぼり
京成バラ園に行ってきました。 2014年10月4日_d0166303_0531640.jpg

薫乃
京成バラ園に行ってきました。 2014年10月4日_d0166303_0534552.jpg
京成バラ園に行ってきました。 2014年10月4日_d0166303_0535877.jpg
いっぱいの蕾、台風で傷まないといいなぁ・・・
チャールストン
京成バラ園に行ってきました。 2014年10月4日_d0166303_0582890.jpg
盛大に咲いてた♪
うらら
京成バラ園に行ってきました。 2014年10月4日_d0166303_105844.jpg
京成バラ園に行ってきました。 2014年10月4日_d0166303_11922.jpg
バラ園に入るゲートの前の植え込みにいっぱい咲いていたんだけど、これは園内の。
ロサ モスカータ プレナ
京成バラ園に行ってきました。 2014年10月4日_d0166303_161327.jpg
京成バラ園に行ってきました。 2014年10月4日_d0166303_161729.jpg

パケレット
京成バラ園に行ってきました。 2014年10月4日_d0166303_0574772.jpg

ブーゲンヴィル
京成バラ園に行ってきました。 2014年10月4日_d0166303_135248.jpg
京成バラ園に行ってきました。 2014年10月4日_d0166303_135530.jpg

ル ベジューヴ
京成バラ園に行ってきました。 2014年10月4日_d0166303_185057.jpg

京成バラ園に行ってきました。 2014年10月4日_d0166303_184723.jpg

あっ・・・眠くなっちゃった。。。
続きはまた(^^;

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by unjaku at 2014-10-06 13:57
ぱおさま こんにちは。
台風上陸!という朝のニュースで、首都圏も直撃かぁ。
避難しろと言ったって、何処へ行けばいいのよねぇ。
学校は休校だから、体育館も鍵がかかってるよねぇ。
コミュニティ センターだって広くないぞ・・・・・。
行くところないじゃん。

ちなみに、避難警報が出ていたのを知ったのは、台風が
去った後でした。防災無線だってなぁンも言ってなかったもの。


薔薇可愛らしいお花ばかり。初見のお花多いなぁ。
昨日も誘惑に負けてポチしたのよ。
何処に置こうかなぁ。死にそうな子と変わってもらおうかな?
と言うことは、私もブラックだわぁ。
Commented by paokiti1959 at 2014-10-06 22:43
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
ひどい雨でしたねぇ・・・。
幸いぱお吉はお休みの日だったので革靴をグズグズにして出勤する憂き目には遭いませんでしたが・・・
浸水や土砂崩れなどの被害に遭われた方々もたくさんいらっしゃったようですね。
お互い何も無かった幸運を感謝いたしましょう。

そうそ、バラ頼む季節ですよねぇ~♪
京阪に続きコマツさんからもカタログが届いてソワソワの日々(笑)
でもなぁ・・・もういいかなぁとも思うぱお吉でございますのよん^m^

Commented by unjaku at 2014-10-07 07:44
そうなの。心穏やかには過ごせぬ季節。
美しいカタログが、これでもかっ!って脅かすの。
もういいかげんいいよね・・・と毎年思うのに
誘惑に負ける私。かたや夏の暑さで枯れこんだ子。
冬の選定に向かって悩むのもこの季節なのですよ。
Commented by paokiti1959 at 2014-10-07 21:25
☆ hibariさん、こんばんわ。
ぱお吉は今季「庭」に新しいバラを入れることをやめました。
現有だけでがんばります ^^
by paokiti1959 | 2014-10-06 01:10 | 庭の外 | Comments(4)