ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

越後丘陵公園へ行ってきました♪ 

遊びに来てくださったみなさん、こんにちわ ^^
2014年10月12日「秋のお約束」 越後丘陵公園に行ってきましたぁ~♪
午前6時前、三越の前でかな。ちゃんをピックアップして GO!!
関越道は渋滞もなく順調。でもずっと曇り空・・・
「あっちさむいんじゃないかな??」なんてお話ししてたんですが
長い長い関越トンネルを抜けると晴天♪  よかった~ ^^
新潟のお友達より先に開園時間の9時30分頃に到着。
咲いてた、咲いてた ^^

ダスキー メイデン
d0166303_1684174.jpg
d0166303_1684442.jpg
「キアンチの交配親」とプレートに書いてありました。
香りも良く、一重にしてはお花も大きくなくてかわいいお花だなぁ~と・・・秋だからちっちゃいのかな?

メアリーローズ
d0166303_1611199.jpg


レディ エマ ハミルトン
d0166303_16112395.jpg
二つともお花これからなのかな? 少ししかお花ありませんでした。

ラ フランス
d0166303_16115621.jpg
ボールもせずいい香りを漂わせたくさん咲いてました!

マダム ブラビー
d0166303_16142442.jpg
d0166303_16142749.jpg
これもたくさん咲いてたなぁ・・・
へ?うちの?? この夏お星さまになりました (T_T)

デュセス ドゥ ブラバン
d0166303_16163365.jpg
d0166303_16163648.jpg
きれいだぁ・・・

セント セシリア
d0166303_16173432.jpg


結愛
d0166303_16204485.jpg
天に向かって(笑)た~くさん咲いていました^^
でも、まぁまぁ低めに咲いていたのでお花や香りを楽しむのに困らなかった ^m^

ミ セレッソ
d0166303_16233849.jpg
なんかすごーくかわいかったなぁ・・・

花ぼんぼり
d0166303_16244183.jpg
このバラもここで賞をもらってたんだネ 知らなかった (^^;

ベラ ドンナ
d0166303_1633190.jpg
いい香りぃ~♪ 流石「金賞」です!!
残念ながらお花はこれ一つしか咲いていませんでしたが・・・
d0166303_16411893.jpg
蕾はたんまり!!来週は満開の様子が見られると思います ^^
お近くの方は是非 (^_-)-☆

今回はここまでですが、もう少し続く予定です、お楽しみに。


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/21204708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atelierfloralruby at 2014-10-13 17:01
ぱお吉さん、お疲れ様でした。本当、長距離だからいつも心配
なのね。長い関越トンネルがあるんだもの。今回は会えません
でしたが、またお会いしましょう。

秋の薔薇楽しめてよかったです。写真からもぽかぽか秋日和
でよかった。ガーデンダイアリーの、丘陵の特集ページも
きれいでしたね。

来週あたり行きたいなあと企んでいるところです。いっぱい
咲いたらベラドンナきれいだろうなあ~。

ぱお吉さんまだまだ特集ありますよね?。続き楽しみです。

スナッフィー
Commented by unjaku at 2014-10-13 19:06
こんばんは。
元気なぱおさま、越後まで遠出でしたね。
でも、美しい薔薇が待っているかと思うと、心も躍りますね。
わが家の薔薇も、もう少しで咲くかな。

マダム ヴラビィは花首が細くて、花を支えきれなくて折れてしまうこともしばしばです。
続き、楽しみにしていますね。
Commented by paokiti1959 at 2014-10-13 21:56
☆ スナッフィーちゃん、こんばんわ ^^
今回は「すれ違い」でしたねぇ・・・
春、必ずご一緒いたしましょうネ (^_-)-☆

べらぼうなだんな・・・
あっ、違った ベラドンナ(笑)
来週はい~っぱい咲いてるとおもうよー ^m^
楽しみですねぇ ^^

続き・・・ガンバリま~す!
Commented by paokiti1959 at 2014-10-13 22:00
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
11日から10連休にはいったにょ ^m^
やっぱバラ見に出掛けなきゃねぇ~♪

丘陵公園、いっぱい咲いてましたよー。
やはり心躍ります♪
続き、がんばります!!
Commented by poan-de-kibun at 2014-10-13 23:03
ぱお吉さん、こんばんわ~。
いつもお世話さまです~。ありがとうでした♪
連休中日で台風前に皆さんお出かけだから、帰り道の渋滞はしかたないけど、
思ったよりではなくてよかったね。
お天気を心配したけど、晴天で暑いくらいだったし
可愛いお嬢さん方ともお会い出来て、バラにも会えて楽しい1日でした。
(夜、体重計に乗ったら太ってたよ。美味しいものを食べちゃったからだよ~。)

丘陵公園、ほんとにお手入れが丁寧なんだね。
ラ・フランス がこんなにちゃんと咲くんだろう?不思議でしょうがありませ~ん。
ダスキー メイデン 、ぱおさん気になってたね~。
春のお花の大きさ確認しないとね。大きいかな~?

続きも楽しみにしてまーす。
かな。
Commented by paokiti1959 at 2014-10-13 23:29
☆ かな。ちゃん、こんばんわ ^^
こちらこそありがとうございました m(_ _)m
かな。ちゃんは新幹線でビール飲みながらのんびり戻る予定だったのに「介護」乗車してくれてありがとネ(^_-)-☆

いっぱい咲いてたし、アルパカにも触れたし、お友達ともいっぱいお話しできたし楽しかったねぇ~♪
ぱお吉もラ フランス とマダム ブラビー の花の多い事にはビックリでした (@_@)

続きがんばりまーす。
Commented by アン at 2014-10-14 20:57 x
ぱお吉さん、先日はありがとうございました。また、騒々しくなってしまって、ゆっくりできずに、すみませんでした。

 サンドウィッチ、家で美味しく、いただきました。ワインといっしょにね(エヘッ)。
 
 ラ フランスは私も大好きなバラです。うちの子は、枝に似合わない大きな花を ポコポコ咲かせます。

 今度は、ゆっくりとご一緒させてくださいね。
Commented by paokiti1959 at 2014-10-16 23:22
☆ アンさん、こんばんわ ^^
お返事が遅くなってごめんなさい m(__)m
いま「寅さん」してまーす (^^ゞ

かわいいお孫ちゃん♪
ぱお吉の作ったハムサンドを気に入ってくれてうれしかったナ ^^
できればRくんとぱお吉も遊びたかったけど遊具や乗り物いっぱいの公園に来たら男の子はそっちの方がいいに決まってるもんねぇ(笑)
アンさんの「おばあちゃんぶり」忙しそうだったけど素敵でしたよん♪
春にまた丘陵公園でお会いできるとうれしいです ^^
そだ、イクラごはんとてもおいしかったです♪
ごちそうさまでした m(__)m
by paokiti1959 | 2014-10-13 16:46 | 庭の様子 | Trackback | Comments(8)