庭のバラを摘みました。

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
台風19号接近中・・・困りますねぇ。。。
12日は丘陵公園からそのまま東京に戻らず「寅さん」やる予定だったんですが
嵐が来るのがわかっていて愛する家族をほったらかしにしていくわけにもまいりません。。。
東京への帰り道の「介護」をかな。ちゃんにお願いして渋滞する高速道路で戻ってまいりました。
大きな台風だとのことですが、被害など出ないでほしいですねぇ。。。

さて、秋はさっぱりなぱお吉の庭ですがちょっとは咲いててくれています。
台風はこの未明にも東京に最接近。。。
摘んでおきました。

ウインチェスター キャシドラル
d0166303_212884.jpg
d0166303_2127397.jpg
d0166303_21281680.jpg
ポツポツ咲いてたんだけど、大きさと言い形と言いこれがこの秋一番いいお花でした。

ル ヴェジューブ
d0166303_21304416.jpg
一輪挿しに活けたけど・・・開いたお花、明日の朝見られるかな?

バターカップ
d0166303_213417100.jpg
d0166303_2134813.jpg
これはすぐに散ってしまいそうだったのでそのままに・・・

ガートルード ジェキルとグラニー
d0166303_21351255.jpg
グラニー写ってないね(笑) 今、玄関ジェキルのいい香りでいっぱいです ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2014-10-13 21:38 | バラ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/21205723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ATUATU at 2014-10-13 23:38 x
ぱお吉さん、こんばんは^^

ぱおさん越後丘陵公園にお出かけしたんですね~^^
介護のかな。さんと一緒で私も安心しました^^
楽しい秋の一日よかったですね
ラ・フランスほんとにきれいね~^^
台風のこともあったし早めに帰ってきてよかったのですよ^^
お庭のバラも見てあげなくちゃ♪写真も撮ってあげなくちゃ^^
秋も春もいそがしいですよ~笑
ウィンチェスターキャシドラルも秋の顔とってもきれい!
ル ヴェジューブ も咲いたらどんなふうになるのか楽しみ
ジェキルの香りで玄関はいっぱいですか~いいな~^^
これから秋本番ですね
楽しみにしています~
台風もきっと無事に過ぎ去ってくれるとおもいます
吹き返しの風がこわかったです
くれぐれも気をつけてくださいねm(__)m
Commented by paokiti1959 at 2014-10-16 23:03
☆ ATUさん、こんばんわ ^^
お返事が遅くなってごめんなさい m(__)m
実は・・・14日の夜から「寅さん」やってます (^^ゞ
で、これも出先から書き込んでいます、世の中便利になったものでございますねぇ(笑)

はい、丘陵公園、介護付きで行ってきましたよ♪
ほんとはそのまま「寅さん」する予定でいたんだけどネ・・・

キャシドラルは台風を避けて摘んだけど翌朝には散っていました(^^ゞ
ル ヴェジューブは・・・「寅さん」する為の準備で写真撮れなかった・・・
ごめんねぇ~ m(__)m
お家に帰ったら丘陵公園の続きUPします。
おたのしみに~(^_-)-☆
『マッピー』用ボーダー

<< 越後丘陵公園 10月12日の続き。 越後丘陵公園へ行ってきました♪  >>