ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

山の家へ行っていました。

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
じつは・・・
台風18号が去った14日の夜中から「寅さん」してました。
今回台風が来なければ丘陵公園に行ったまま「寅さん」するつもりでいたのですが
大型の台風が来るのに家族を放って行くわけにもいかず一度帰京してからの「寅さん」と相成りました。
で、18日土曜日午後15時前に自宅へ戻ってまいりました (^^;

この8月からとある山の中の古い民家をお借りできることになりました。
どうしてそんな事を?? ですか?
ま、色々理由はあるのですが「なにかあった時行ける場所が欲しかった。」って事でしょうか・・・
大家さんのご厚意でバラを植えることもご承諾をいただいております ^^
今回はこの「山の家」に居続けでございました。
お掃除したり、草むしりしたり、植えておいたバラの世話をしたり・・・
あんまりノンビリできないんだけどネ (^^;
TVも新聞もない日々・・・中々いいもんでございます ^m^

敷地内に植わっているアジサイ
d0166303_1619848.jpg
d0166303_16191140.jpg
「紅葉」ならぬ「紅ガク」?? 夜半の雨に濡れてきれいでした。

道端で咲いていたお花
d0166303_16223785.jpg
d0166303_16222717.jpg
可憐♪

今回はちょっと足を延ばして美しい渓谷にも行けました ^^
d0166303_16264930.jpg
d0166303_1627373.jpg
紅葉にはちょっと早かった・・・残念 (>_<)

来春は「山の庭」で咲いたバラの画像をご覧いただけるといいんだけどなぁ~。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/21226076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ATUATU at 2014-10-22 12:15 x
ぱお吉さん、こんにちは^^

そうだったんですか~
そうだったんですか~^^なるほどなるほど^^
山の家いいな~^^だからバラを植えに行くとか前から言ってたのですね^^謎がとけた~^^
これからの人生も長いですからね~お互いに( *´艸`)
出かけられるところができてよかったですよ~泊まれるのも最高~来年の春のバラも楽しみにしています
秋のお花たちすごく素敵ですね
渓谷もほんとにきれいです
気持ちがすっとしますね~(#^^#)
近況教えてくれて安心しました~(^^)/
紅葉?また今度のお休みに出かけてください~^^
Commented by paokiti1959 at 2014-10-22 20:43
☆ ATUしゃん、こんばんわ ^^
はい、そんなわけなんですよー ^m^
まだ仕事をやめることができないので月に一度遊びに行くくらいしかできないんだけどネ。
これから晩秋、初冬を迎えるんだけど・・・もう年内はいけないかもぉ・・・
かなりの山の中なので冬はかな~り寒いらしいにょ(>_<)
バラ達は持ちこたえてくれるのかなぁ?
ま、やってみなけりゃわかんないもんネ ^^
ぱお吉も楽しみですが、ATUしゃんも楽しみにしててくらさい (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2014-10-20 16:32 | 庭の外 | Trackback | Comments(2)