ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マドモアゼル ドゥ ソンブルーイ 20141121

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
すっかり冬になっちゃいましたねぇ・・・
寒いからなのか、ここんとこ仕事が忙しくなってきているせいなのか
中々朝起きられなくなっちゃって・・・
ここ数日は朝ごはんを食べる時間が無いくらいギリギリまで目が覚めません (^^;
今日はお休みだったのもあったんですが朝動き出したのは10時ちょっと前・・・
鉢植えのバラの面倒とかみたげなきゃいけないんで
もっと早起きしなくっちゃいけないんですけどねぇ・・・
ご飯たびてからうちの用事済まして、床屋さんに行って帰ってきたらもう4時。。。
なぁ~んにも出来なかった (-_-;)
ま、ボチボチやっていくしかありませんネ。

「もう何も咲かないだろなぁ~」って思ってた庭のバラ。。。
マドモアゼル ドゥ ソンブルーイ が咲いてくれました♪
d0166303_16363374.jpg
d0166303_16364317.jpg
この一個だけだけどネ ^m^
冬に咲くティーローズってのはいいもんですなぁ~ ^^

スヴニール ドゥ フィルモンコシェ の葉っぱ
d0166303_16394956.jpg


去年?浜名湖のお花の公園で買ってきたマム 
d0166303_1640116.jpg
適当に地植えにしといたら咲いてくれた♪

おまけ。
ペルル デェ ブランシェ
d0166303_16425461.jpg
ちっこいけどいい香りです ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/21322478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ATUATU at 2014-11-22 21:42 x
ぱお吉さん、こんばんは^^

昨日までは寒かったんですけどきょうは何~~と思うぐらい
暖かな!いえお昼は暑いぐらいになってましたよ~
ぱおさんきょうは起きられましたか
朝ごはんもちゃんとたべてお仕事行ってくださいね~(^^)/

そうそうteaローズですがマドモアゼル ドゥ ソンブルーイもティなんですね
秋に咲くティーローズほんとにいいですね
マドモアゼル ドゥ ソンブルーイですがすごく素敵ですよ~
ぱおさんはティローズはたくさん育てているのですか?

真っ白なマムがきれいです~
おしゃれな菊ですね~あっマムですね~笑
ぱおさんのところ菊系を育ててるのはこの子だけでしょうか

明日も明後日もまだ暖かいというらしいですから
きっとお庭のバラもなにかしら咲きますよ~^^
更新してて安心しました(^^)/
Commented by unjaku at 2014-11-23 20:50
まずは、ぱおさまブログ10周年おめでとうございます。
私もHP開設して11年になりました。
飽きっぽい私が良く続いたものだと、我ながら感心いたしております。

ここ半年は、自分の体調も悪く愛犬も老化の一途。他にも
心に堪える出来事が多く、もうブログもHPも止めようかと
考えていました。

美しい薔薇、可愛い花、薔薇の上手な仕立て方、これからも
色々とお教えてくださいね。
Commented by paokiti1959 at 2014-11-23 21:56
☆ ATUしゃん、こんばんわ ^^
お返事遅くなりました m(_ _)m

今日もそちらは暖かでしたか??
昨日はセールの応援でお店とは違う場所で仕事だったにょ・・・
忙しくってねぇ・・・今日も寝坊しちゃった (^^;
明日はもうちょっと遠くでセールの後始末・・・
今日は寝る前に明日の朝用のサンドイッチ仕込んで寝ま~す ^m^

マドモアゼル ドゥ ソンブルーイ ・・・
おさちゃんから貰った時は違う名前だったっけ(笑)
「ラビーシェ」ってタグが付いてた。
ぱお吉ティーローズはそんなに持ってなくて、地植えになってるのはこの子だけだし、後は皆「発育不全」な鉢物だけでしゅ ^m^
マダム ブラビー なんて大好きだけどこの夏「お星さま」なりました・・・

マム ?
この子の他にはミドリ色の子と「ど根性マム」と呼んでる黄色いのがいるよ(笑)
この子がうまく行ったのでミドリの子も地植えにしてみようと思ってます ^^
写真撮れたらUPしますネ♪
Commented by paokiti1959 at 2014-11-23 22:06
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
どうもありがとうございます m(_ _)m

hibariさん、11年も続けたんだからこれからもお続けになってくださいよ~。
みなさんに喜んでいただけると信じて私も細々続けてまいります (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2014-11-21 16:44 | バラ | Trackback | Comments(4)