ミミヨン 20141206

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
ぼやぼやしてたら12月に入って6日も経ってしまいました (^^;
勤め先もうちの用事もいそがしー(>_<)
50半ばを過ぎたじじいには堪えます、はい・・・。
とわ言え、ほっとくわけにはいきませんから先月中から空いた時間を見つけては
「コソコソ」「ゴソゴソ」と庭仕事に精を出しておりました。
ま、誘引を少しやってただけなんですけどネ (^^;
鉢物は手つかず・・・
ヘレボも放置・・・
ま、どうにかならあ(笑)
そんな中 ミミヨン が一つ咲いてくれました♪
d0166303_224374.jpg
番頭さんの作出した「香りのいいミニバラ」なんだよ~ ^^
ちっこいバラはかわいいねぇ~♪

誘引の方は・・・
d0166303_22121124.jpg
今日はこの「コンスタンス スプライ」と「アップルシード」だけしかできなかった・・・
まだまだたくさん残ってるにょ、そりもこんな
d0166303_22214331.jpg
d0166303_22214991.jpg
d0166303_2222618.jpg
d0166303_22221634.jpg
暴れん坊ばかり・・・
気が重いなぁ (-_-;)

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2014-12-06 22:25 | バラ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/21369384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ATUATU at 2014-12-09 23:18 x
ぱお吉さん、こんばんは。

ぱお吉さんあっという間に12月も半ばになりかかってますね
お仕事がいそがしいのですね
私は仕事はしてないのですが同じく老体に堪えてます(*´▽`*)ヘロヘロです笑
でもぱおさんはちゃんとお庭のこともできてるじゃないですか
いつも丁寧なお庭のしごと見せてもらっていますよ^^
ミミヨンって可愛い名前ですね
ミミヨン~♪かわいい^^

バラの実がいっぱい生ってて可愛い庭になってますね
鳥さんは実を食べに来ませんか~^^
きっと賑やかなお庭になってるのでしょうね~
ポールに絡んでるバラはなんでしたっけ
オレンジの実もかわいいのですね~^^
都会の中の緑
ぱおさんのお庭はオアシスみたいですよ~!
ぼちぼちお庭のことしてくださいね~(^^)/

Commented by paokiti1959 at 2014-12-12 23:42
☆ ATUしゃん、こんばんわ ^^
お返事が遅くなってごめんなさい m(_ _)m
2日ばかりPC開かずにおりました (^^;

いやはや、ほんと忙しくて・・・
昨日はお休みだったんだけど、定期的に行ってる検診だったし
雨だしで庭仕事は届いた苗の内の一つだけを鉢に植えただけでした (^^;

丁寧?
そう??
みんな「なんちゃって誘引」だよ~(笑)
なかなか捗らないけどちょっとずつやってくネ ^^

ミミヨン♪
良い香りで、ちっこくてかわいいですぅ~ ^m^
来春はいっぱい咲いたとこUPできるように気合いいれてお世話しますね ^^

バラの実。
鳥さん達には「殿」の方が大人気(笑)
バラの実はあまり食べてないみたいだなぁ~・・・
「柱」のバラはモジャモジャで実がいっぱいの方が「エアシャースプレンデンス」でサッパリしてる方が「アデレード ドルレアン」です。
「柱」の誘引は一苦労しそうですが今季はちょいと趣を変えてみようと思っております、お楽しみに~(^_-)-☆

+
『マッピー』用ボーダー

<< 2014年 がっかり大賞ぉ~♪ マドモアゼル ドゥ ソンブルー... >>