ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ご無沙汰いたしました m(_ _)m

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
大晦日にUPしたっきりでございました。
お間抜けな事甚だしいご挨拶ではございますが・・・
あけましておめでとうございます m(_ _)m
本年もよろしくお願いいたします

さて、元旦はお休みでしたが2日、3日と出勤して4、5、6日とお休み。
その後は10日と今日がお休みでございました。
年が明けて5日あったお休みの内、1日だけ雨で何もできませんでしたが
お休みの日は遅れていた「つるバラの誘引」に専念しておりました。
今日で大体目途が立ちました (^^;

こんな事してたんだぁ~ ♪
d0166303_21331822.jpg
苦手の高所作業・・・ああ、こわかった (>_<)
ちゃんと咲いてくれるかしらねぇ??

バラも一つ開きました ^^
芳純
d0166303_2137630.jpg
残しておいた蕾です♪
いい香り ^^ 

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/21472752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unjaku at 2015-01-14 20:00
ぱおさま 遅まきながら「明けましておめでとうございます。」
今年もよろしくお願いいたします。
誘引や剪定が済めば、もう春が待ち遠しくなりますね。
わが家は薔薇が咲かなければ、もう何も花はありません。
クリスマスローズの花が春の知らせをしてくれるのを待つばかりです。

明日は雨の予想です。寒さも本格的ですね。
冷たい雨が降らなければ、春に美しい薔薇と再開できないと思えば、我慢はできますが、体力の落ちた老犬の辛さを考えると、
太陽よ、早く顔を出してと願いたい私です。
ぱおさまも、お身体御自愛くださいませ。
Commented by poan-de-kibun at 2015-01-14 21:14
ぱお吉さん、こんばんわ。
明けまして・・・は言ったよね。
ついこの間、クリスマス!年末だ!お正月!と騒いでいたら
鏡開きも成人式も終わっちゃった。
これは気がつけば、春があっという間に来ちゃうよ。

あらっ?ぱおさんも高い所苦手だった?
脚立に登ってるから、高い所好きなのかと思ってたわ。
誘引、ご苦労様でした。
春にはい~~っぱい咲きてもらって、素敵なガーランドになってもらいましょう♪
楽しみ!!
うつむく美人さんの芳純 。冬のバラって特別な感じがします。

かな。
Commented by paokiti1959 at 2015-01-14 22:26
☆ hibariさん、あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします m(_ _)m

つるバラの誘引はほぼ終わりましたが、鉢物の世話が
全く終わっていません (-_-;)
2月末の剪定前に各々の様子を見ながら用土を替えたり、足したりしなくちゃいけないんだけど・・・
間に合うようにがんばりま~す ^^
クリスマスローズ・・・(-_-;)
ぱお吉すっかりお世話を放棄してしまっていますた・・・
地植えの株以外は咲いてくれないかもぉ~・・・
明日は雨の予報ですねぇ・・・
お散歩大変でしょう。。。
お散歩のときにhibariさんが望む暖かい日差しがありますように ^^

Commented by paokiti1959 at 2015-01-14 22:37
☆ かな。ちゃん、こんばんわ ♪
そおかぁ・・・
ちょっと慌てないとお庭ボロボロのまま春になっちゃうかしらん?
がんばるー!

高い所・・・
はい、苦手です!(キッパリ)
脚立の上から2回くらい落ちてるし、「柱」の上の方は今までの脚立じゃ届かないので40cmくらい高いのを使わなきゃいけなかったのだ (>_<)
「おっとっと 」って感じで大変よ・・・。
へ? 年寄りの冷水??
ま、否定は致しません(笑)
「なんちゃってガーランド」ですが、お楽しみにぃ~ (^_-)-☆
Commented by ATUATU at 2015-01-15 23:48 x
ぱお吉さん、こんばんは^^

ぱおさんお正月のお仕事お疲れ様でした
バラのお手入れも目途がついたと読んでよかったと思っています^^
ガーランドですが素敵ですね~
ほんとにここにバラが咲くなんて素敵すぎです
お家のお庭でガーランドって最高です(^^)/
早く春になってほしいです~
ぱおさん脚立こわかったんですね
無事でよかった
2回ほど落ちてるなんて><
剪定とかこれからも気をつけてくださいね
でもほんとがんばられました(*^^)v
芳純ですがきれいに咲いててびっくりです
1月でも咲くときは咲くのですね
素敵な芳純見られて気持ちも華やぎました^^
ありがとう~です~^^
Commented by paokiti1959 at 2015-01-17 00:11
☆ ATUしゃん、こんばんわ ^^
毎年の事ですが・・・
ほんとのとこ、お正月くらいはのんびりしたいんですけどねぇ (-_-;)
ま、3連休取れたから良しとしましょう ^^

ATUしゃん・・・
「なんちゃってガーランド」咲くと決めてかかってません??
初めてのこってすからねぇ・・・
こればっかりはわっかんないよ~ (^^;
5月、ブログでご紹介できるといいんだけどネ。。。
ま、お楽しみにぃ~ ^^

地上3m・・・
これ以上高いとこは作らないようにします(笑)
だって、おっかないんだもん ^m^

芳純。
この真冬に、おっちょこちょいでしたねぇ~(笑)
でも、春にも負けない、いいお花でした♪
春も頑張ってくれるといいなぁ~ ^^

Commented by unjaku at 2015-02-06 19:47
ぱおさま こんばんは。
どうなさっているの?
身体の調子が悪い?
それとも別荘のお手入れに忙しいの?

更新が無いと淋しいなぁ!

わが家ではいつもながらの大声が飛び交っています。
やめてぇ!

もう薔薇の冬のお手入れは済みましたか?
わが家でもそろそろと新芽が動き出しました。
でも、お星様になりそうな子も幾つかあって
私ってブラックフィンガーなの?と思うここ数日です。
Commented by paokiti1959 at 2015-02-06 21:05
☆hibariさん、こんばんわ^^
ご心配をおかけしてごめんなさい m(_ _)m
えーとねぇ・・・ネタが無いにょ~ (笑)
お手入れを放棄してしまっていたヘレボ達は案の定 ”サッパリ゛だしさ (^^;
バラも枝の写真じゃあつまんないでしょ?
そろそろ球根さん達が動き出すようなのでぱお吉もカメラ持ち出そうかと思っております ^^

バラの仕込み。。。
今日、鉢物に芽だしの肥料をやりました。
もう、芽動いてるんだけどネ (^^;
ま、10日くらいしたら剪定しようかな?

お星さまになりそうなのが?
うちも「B。ちゃん」のが2つ危な~い (>_<)

by paokiti1959 | 2015-01-13 21:41 | 庭の様子 | Trackback | Comments(8)