ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一番乗りぃ~ ^^

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日は2月の10日だよねぇ・・・
なのに、今年2回目の更新って・・・ダメねぇ (^^;
なんたって「お花ブログ」っすから、お花が咲いてくれなきゃどうにもなりません (>_<)
庭のバラの仕込みは先週でいちおー終わり、今日は「殿」の枝打ちに勤しんでおりました。
食べてはいけない殿の実をゴミ袋に摘め終って庭をウロウロしてたら・・・
d0166303_2153584.jpg
スノードロップ発見 ♪
今年のうちの球根さん一番乗りですー ^^

そそ、秋からほったらかしだったヘレボさん。。。
心配された鉢物もなんとかみな生きていました (^^;
ヘレボの一番乗りは
d0166303_21153671.jpg
鉢のイエローシトロンって子でした。
ちっこいし、花数も少ない・・・ま、仕方がない。
また、何か咲いたらUPしまーす ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/21547168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unjaku at 2015-02-11 20:42
こんばんは~ぱおさま!
いつになったらお出ましなのか・・・?
待ち遠しかったです!

わが家でもスノードロップ咲いています。
少しだけだけど。
クリスマスローズは、まだまだこれから。
蕾がやっと出て来たかぁ、という感じ・

薔薇はねぇ、どうやらお星様になった子が幾つか。
去年の夏暑かったものねぇ。弱っている子もいて
気になります。私もブラックの仲間入りかなぁ~。
Commented by paokiti1959 at 2015-02-12 22:28
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
お返事が遅くなってごめんなさい m(_ _)m

うちのスノードロップさんは中々上手く咲いてくれないんですよ。
写真残って無いもんなぁ~。
今年はもう少し咲いてくれるといいんだけど♪
ヘレボはぁ・・・
ま、それなりに咲いたらUPしま~す ^m^

バラ?
うちも鉢物2つくらい・・・
冬を乗り越えられなかったのが (^^;
ま、元気な子達にがんばってもらいましょ (^_-)-☆
Commented by ATUATU at 2015-02-13 12:22 x
ぱお吉さん、こんにちは^^

ぱおさん~私もどうしてるか心配していましたよ~
今年はほんとに寒い冬になりましたね
風邪とかひかなくて元気にしていましたか~
私は元気にしていますよ~(*^^)v
この時期お花が少ないですよね
そのために早春にさくお花をいろいろ集めたりしてたんですよね^^
スノードロップもその一つですよね^^
可愛い子が咲いてくれて見つけてよかったですね

クリスマスローズもイエローシトロンが咲いたのですね
なかなかいい名前ですね~(*^^)v
そのうちにいっぱい咲いてきますよ
クリスマスローズも好きなお友達は数人しか居られずさみしいです
ぱおさんもこうしてアップしてくれてうれしいです~
またいろいろ見せてくださいね~(^^)/
これからまた雪の予報なんです
ぱおさんも足元気をつけてくださいね~
また私のところも覗きに来てください
びっくり驚いてくださいね~笑
Commented by paokiti1959 at 2015-02-13 20:27
☆ ATUしゃん、こんばんわ ^^
あら~・・・心配させちゃった??
ごみんなさいねぇ (^^;

スノードロップは何年前に埋めたのか忘れちゃったけど
中々咲いてるとこ観られなかったんだぁ (^^;
昨年から地植えのバラの寒肥をやめたので、埋めてある球根さん達を傷めずに済んだのがよかったのかな??(笑)

イエローシトロンは名前付きで売ってたにょ。。。
メリクロンなのかな?
2つ買ってあって、両方とも同じお花が咲きます。
地植えの方はまだまだ咲きそうにありません (-_-;)

>クリスマスローズも好きなお友達は数人しか居られず

えぇ~? そーなにょ??
ATUしゃんのとこに遊びにいくお友達はみなさんお好きなんじゃないの??
ぱお吉は力が入らなくなっちゃってさぁ (^^;
鉢物がひどいものよ・・・
あっ、地植えはMackyを含めみな元気よ ^^
Mackyもお花上がってきてたから開いたらUPしますネ♪
雪の予報?
こっちはどうなんだろ??
ともあれ、ATUしゃんち地方、あまり積もりませんように m(_ _)m

by paokiti1959 | 2015-02-10 21:20 | バラじゃないお花 | Trackback | Comments(4)