ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2015年 2月16日 ヘレボの様子

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
東京は朝の内、雪が降っておりました。
雪はすぐに止んだけどさぶいぃ~ (>_<)
明日は23区内も「積もる」との予想・・・
やだなぁ・・・(-_-;)
お天気が良ければ剪定しようと思ってたんだけど
無理みたいね。。。残念 (T_T)

昨日、ヘレボをちょっと撮りました。
大きいカスタードくん
d0166303_21502053.jpg

ちび丸
d0166303_21511930.jpg
両方とも大木交配のお気に入りちゃん♪
ほったらかしだったのでお花は少な目です (^^;

ニゲル(笑)
d0166303_21581017.jpg
真っ白のお花が欲しかったのでニゲルの苗買ったんだけど
咲いたら赤かったって子 (^^;

元気な地植えの子♪
d0166303_2153925.jpg
これはグリーンの子でっす。
地植えのヘレボはみな元気 ^^
鉢植えはみんな山の庭に連れてって地植えにしちまおうか?(笑)

昨日は千葉の親類の家へ行く用事があったので京成に寄ってきました。
BGがちょっと足りなくなったので一袋だけ買いに・・・
そしたら月曜日はお花の苗3割引きなんだって(@ @)
「ちょっとお花かってくかぁ~♪」って(笑)
プリムラやブルーデージーなんかを無造作に籠へ・・・
んで、そこで止しときゃいいのにバラの苗も眺めちゃったもんだから・・・
d0166303_2251769.jpg
余計なもの買っちゃいました (^^;
長尺で1000円!!
2つ買っちゃった ^^
山のお庭に入れることにいたしまする。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/21566216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ATUATU at 2015-02-20 11:30 x
ぱお吉さん、こんにちは^^

ちょっと見なかったらすごい~~~~(^^)/
チョコもヘレボもた~~くさん^^
カスタード君も健在ですね^^
地植えの子ってふさふさじゃないですか
居心地がいいんですね
もう少しで咲いてきますね
楽しみにしていますね!

1000円で長尺と出会うなんて
これは出会いですよね
こうして山のお家のお庭もどんどんバラで埋め尽くされて
くるのでしょうね~( *´艸`)
即戦力ですから春にはお花が見られますね
また見せてくださいね^^
Commented by paokiti1959 at 2015-02-20 21:32
☆ ATUしゃん、こんばんわ ^^
いやはや (^^;
ヘレボ、たくさ~んってほどじゃあないでしょ??
鉢物は昨年何もかまってあげなかったのでみんな貧弱・・・
その点地植えはほったらかしでも平気だからいいよねぇ~ ^^
お庭が広かったらいいのになぁー。。。
あっ、ダメか。。。
ぱお吉、場所が空いてたらその分きっとバラ植えちゃうもんネ (^^;

1000円の長尺(笑)
結構でてたんだけどORは少なくてみっけた「ニュイド ヤン」と
謎の「トリオンフィデラ」ってのを連れ帰りました。
「トリオンフィデラ」って書いてあるのはなんとなくなんですが
「トリオンフ デ ラ ○▲◇○」というのだと思われますが
「○▲◇○」のとこはお花が咲いたら大御所に鑑定してもらおうと思います ^^
即戦力?
なるといいんだけどねぇ~ ^m^
by paokiti1959 | 2015-02-17 22:10 | バラじゃないお花 | Trackback | Comments(2)