ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

山は雪だった (-_-;)

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
山のお家に植えたバラの様子を見にちょいと出掛けていました。
残念ながらお天気はあまり良くありませんでした・・・
初日は雨・・・
んで、翌日は晴れたり
d0166303_20513258.jpg
d0166303_20513615.jpg
こんなだったり (T_T)
でも、積もるようなことは無かったので山の庭に植えたかった
つるバラの苗二つは無事に植えることができました ^^

今日、いまこれを書いている「今」くらいに帰ってくる予定で休みを取ったのですが
うちの事情で早朝戻ってあれこれ用事を済ませなきゃならなくなっちゃたんだぁ~・・・
ま、お蔭でヘレボの写真ちょびっと撮れました ^^

「Macky」と呼んでいる子
d0166303_2113247.jpg
地植えのままなのでいじけてあっち向いちゃってますねぇ~(笑)
こっちを向かせると
d0166303_2114287.jpg
こんな感じです ^^

ピンクのsd
d0166303_2142410.jpg
d0166303_2142920.jpg
d0166303_2143356.jpg
大木交配。
これはずーっと玄関脇に置いてあったので水切れもさせずに順調に来た貴重な鉢物です (^^;
他のもぼちぼち来ていますので又ご紹介できればと思っております。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/21594509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unjaku at 2015-03-03 13:13
パオさま お久しぶりです。
この数日、まんだか肌寒い。
お山のお家、お気に入りですかぁ。
薔薇が咲く頃は、お山のお家に
引き懲りですか? 

どんなところでしょ?桃源郷かな?

クリスマスローズ 可愛いですね。
いよいよシーズンでしょうか?

やっとこれから少しずつお花のシーズンですね。
わが家の夫は杉の花の花粉に悩まされております。
Commented by paokiti1959 at 2015-03-03 21:39
☆hibariさん、こんばんわ♪
ほんと、さぶいねぇ~(>_<)
午後から急に冷え込んできましたね。
午前中、木酢液撒いたりこないだ衝動買いしちゃった
1000円の長尺苗植えつけたりしてた時はそんなじゃなかったんだけどなぁ・・・
もうすぐ春? お互い風邪ひかないようにいたしましょう ^^

山のお家?
うん、バラ植えちゃったから気になって、気になって(笑)
でも、今シーズンはそんなに咲かないと思うんだ。
まだみな樹が小さいもん。
咲く時期もこっちより遅いだろうし・・・
会社なんか行ってる場合じゃないかな?(笑)

ヘレボはなんかそこそこ咲き始めた ^^
今日写真撮ればよかったんだけどお昼ごはんたびてから
床屋さん行って帰ってきたらさぶくてさぶくて(>_<)
おもてに出るのやになっちゃって撮影な~し。
今度のお休みにはがんばりまーす!!

花粉症・・・
ほんとお気の毒ねぇ・・・
症状が早く治まりますように m(_ _)m

ぱお吉
Commented by ATUATU at 2015-03-05 18:20 x
ぱお吉さん、こんばんは^^

ぱおさんお山の庭に行ってたんですね
2月の終わりの頃寒かったですか
山はやはり冷え込みが厳しそうですね
バラが植えつけられてよかったです(^^)/

もうきょうは5日ですね
日のたつのは早くて早くてびっくりします
クリスマスローズも見せてくれてありがとうございます
かわいく咲いてますね(*^^)v
大木交配のも大事なこの子の一つなんですね
うんわかります
セミの子素敵ですよ~
控えめでね良いですね^^

今度のお休みには写真撮るのですね
いっぱい撮ってくださいね
写真撮るって神経も体力も使いますよね
ぱおさん楽しみにしてますね
来るのが遅くなってごめんなさい~ね~^^
Commented by paokiti1959 at 2015-03-06 21:33
☆ ATUしゃん、こんばんわ ^^
お返事が遅くなってごめんなさい m(_ _)m

今季購入した苗は3つだったんだけど
2つは山の庭に植えるのに買ったんだぁ~ ^^
1月は雪が残っていて植えられなかったので
先月植えてきました♪

ヘレボ・・・
あはは (^◇^)
うちは減っているだけだから変わり映えしないんだけどサ(^^;
大きく育ってるのもあるにはあるので・・・
後で少しUPしますネ ^^
by paokiti1959 | 2015-02-28 21:09 | バラじゃないお花 | Trackback | Comments(4)