ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

出た、出たぁ~♪

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
あったかくてなによりですよねぇ~♪

3月になってから「ハタッ」と気が付きましてね・・・
去年いーっぱい収穫した「るり玉の種」のこと。。。
空いていたプランターにバラバラと蒔いといたんです
d0166303_1959136.jpg
出ました♪ 意外と早かった ^^
これから続々と出てくれるはず(?)なのでいっぱいくばっちゃおーっと!

ちょっと前にお友達のお庭で「においスミレ」が咲いてて「うちは葉っぱもでてないよー」ってぼやいてたの。
それに気が付いたのかな?
d0166303_2062344.jpg
このウジャウジャっとしたのみんなスミレでーす・・・
なにもこんなにゴッテリねぇ・・・(-_-;)

今年はワスレナグサのこぼれちゃんも♪
d0166303_20114849.jpg
買ってきた苗3株分くら出たかな ^^

早く2月中に買ってきたこの苗のように
d0166303_20131331.jpg
咲くといいんだけど。

オンファロデス スターリーアイ。
この前「地植え全滅」と書いたでしょ? でも、挿し木に成功していたにょ♪
先月から「小さい温室」の中で育成中
d0166303_20155930.jpg
蕾持ってました。
鉢植えのお花も一つ増えていました
d0166303_20171798.jpg
春の庭はたのしいなぁ~♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/21640716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ATUATU at 2015-03-18 21:50 x
ぱお吉さん、こんばんは^^

出た~出たんですね~!
蒔いといたんですか
発芽してよかったですね(*^^)v
そして私もびっくりして笑ってしまった
ニオイスミレの発芽の新芽ちゃん~笑
なにもこんなにたくさんね~@@笑
いつの間にこんなに種が零れていたんでしょうか~
うちのダブルのニオイスミレは今が満開でそれはそれはものすごい良い匂いなんです
びっくりしますよ~
ぱおさんのところもいっぱいのニオイスミレが早く咲いていい匂いいっぱい充満しますように(^^)/
スターリアイも可愛いですね^^
忘れな草ももう咲いてるのもあるんですね
早くいろいろと咲いてきますように(#^^#)
ぱおさんのカメラはほんとにきれいに撮れますね
高かったと思いますがやはりこのカメラはよかったですよ~
春のお庭^^バラを見せてもらうの楽しみにしています

お母さんの33回忌法要お疲れさまでした
ぱおさんは悲しいことが早くにあったのですね
でもちゃんとここまで立派に過ごされてきましたね
えらかったと思いますよm(__)m
お母様も天国のお空からいつも見守ってくださってますね
ぱおさんこれからもがんばってくださいね
まま吉さんもついてくださってるしね
お花いっぱい育ててまいりましょうね~(#^^#)
Commented by paokiti1959 at 2015-03-20 21:42
☆ATUしゃん、こんばんわ 。
お返事が大変遅くなってごめんなさい m(_ _)m

るり玉の種は・・・
3月にはいってすぐにバラバラって、大雑把に(笑)
スミレはみ~んなこぼれちゃん (^^;
この鉢だけじゃなくて、あちこちでこんな具合で・・・
困っちゃう(>_<)
オンファロデスはかわいくてお気に入りなんですが
減る一方で(^^;
中々増やせないんだよねぇ・・・。
ままならないものでございますな(笑)

写真?
そお?? どうもありがとう~ ^^
お互いバラが撮れる5月が待ち遠しいですね (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2015-03-18 20:25 | バラじゃないお花 | Trackback | Comments(2)