人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭の様子 2015年3月22日

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
庭に居るのが楽しい季節になってきましたねぇ ^^
壊れた原子力発電所から排出され続けている危険な放射性物質の心配がなかったらどんなに幸せだろう・・・
壊れたまま4年が過ぎて収束どころか当時「絶対にそんなことは無い」と言われていたことが近頃は「なし崩し」で公然と言われるようになって来ました。
それでも国と東京電力はまだまだたくさんの事を隠しているんだろうと思います。
壊れた後、ぱお吉が東京の庭でうろうろしていたのはすごく危険な事だったのかもしれません。。。
とわ言え、春はまたやって来ました。

お友達から「持ってきて~♪」と言われているヒメツルニチニチソウ
 庭の様子 2015年3月22日_d0166303_22385616.jpg
 庭の様子 2015年3月22日_d0166303_2239092.jpg
 庭の様子 2015年3月22日_d0166303_22391091.jpg
 庭の様子 2015年3月22日_d0166303_22391457.jpg
 庭の様子 2015年3月22日_d0166303_22401512.jpg
うちには「白花」と「青花」そして各々「斑入り葉」と「普通の葉」」の子がいます。
上から3枚目のお花は色が混じっちゃってるけど ^^

クレマチス ジョセフィーヌ
 庭の様子 2015年3月22日_d0166303_22444877.jpg
 庭の様子 2015年3月22日_d0166303_22445648.jpg
やる気満々です♪

オンファロデス スターリーアイ
 庭の様子 2015年3月22日_d0166303_2247163.jpg
大きくならない地植えのチビ ^^

今年はすっごく遅れてるティアレア
 庭の様子 2015年3月22日_d0166303_22491082.jpg
やっと花穂が上がってきました。

アジュガ
 庭の様子 2015年3月22日_d0166303_2251058.jpg
もうちょっとだねぇ~ ^^

なんちゃってガーランドは・・・
 庭の様子 2015年3月22日_d0166303_22521137.jpg
 庭の様子 2015年3月22日_d0166303_22522139.jpg
ま、こんな感じ。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by unjaku at 2015-03-23 21:42
ぱおさま お元気ですか?
何やら明日の朝はメッチャ寒いとか。
寒いのはもういらないのにねぇ。

ばらの芽も大分元気に動いてますね。
花咲く時期が待ち遠しくなります。

原発問題、もういい加減に再稼働なんてやめてほしいです。
すっごいコストがかかるエネルギーだってよくわかりましたもの。おまけに事が起きたら、恐ろしい事態が起きると言うことも
みんな知れわたったし。
もうあんなもんいらんわ。
Commented by paokiti1959 at 2015-03-25 00:06
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
お返事が遅くなってごめんなさい m(_ _)m
今朝も寒かったけど、明日の朝がもっとさぶいんだって?
いやですねぇ~(>_<)

バラの葉っぱ、随分でてきましたよねぇ~♪
寒さで傷まないといいんだけど・・・。

原子力発電・・・
後始末に困る廃棄物が出るのはわかっているのに
どうして今後も続けていかなきゃならないんでしょうねぇ・・・
by paokiti1959 | 2015-03-22 22:56 | 庭の様子 | Comments(2)