ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

チューリップとか・・・

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日は2か月に一度の検診の日でした。。。
前回、かわいい看護師さんに「メロンパンは禁止よ♪」と言われた通り、
お昼のチョコチップ入りメロンパンはたびなかったんだけどぉ・・・
チョコレートはいっぱいたびちゃったんだよなぁ~ (^^;
またセンセからお小言頂戴するのかぁ~ (-_-;)と、どんより。
でも、結果は「数値微減」!! よかったぁ~ (^◇^)
よしよし ^^チョコでも瑞花でもど~んと来いってかぁ~(笑)
へ? 調子に乗るな??
ごもっとも m(_ _)m
「チョコチップメロンパン禁止」のまま摂生につとめまする ^m^

庭の様子は・・・
ここ2年ほど新しい球根を入れていないのでお花の数が減ってきている原種系チューリップ。。。
レディージェーンかな?
d0166303_21512269.jpg
d0166303_2152126.jpg
このすっきりした姿 ♪ ゴテゴテとしたゴージャスなタイプはうちにはいらないな ^^

クルシアナかな?
d0166303_21561454.jpg
鉢植えなんだけど。。。栄養不良?でチビチビ。
でもすごくかわいい ^^

すみれ
d0166303_2159499.jpg
庭のあちこちで咲き始めました。

ワイルドストロベリー
d0166303_220264.jpg
ほんとにかわいいお花♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/21679231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ATUATU at 2015-04-03 22:14 x
ぱお吉さん、こんばんは^^

ぱおさん昨日は病院の日だったんですね
数値微減!!よかった~そして増えてなくてよかった~
チョコ入りメロンパンがまんしたのですね^^
かわいいのが好きなんですね~^^
数値がよかったらうれしくて食べたくなる~笑
私もきょうは一年ぶりの検査の結果を聞きに行ったのですよ
結果はどうもなくてよかったです
帰りに和菓子屋さんで奮発して桜餅とおはぎを買って帰ってきました(お祝いだ~~笑)

原種系は何年も小さくなって咲きますね^^
かわいいものですよね

ワイルドストロベリーのお味はどうですか
甘い実がなりますか?
私ね種を買ったんですよ
そろそろ蒔こうと思ってます
ワイルドストロベリーだらけにしたいなともくろんでます笑
かわいいお花ですよね^^

バラの蕾は順調そうですね
ぱおさんのバラと思い浮かべるデプレア・フルール・ジョーヌ
蕾があがってよかったです
たくさん咲くのを今から楽しみにしてます
ガーランドもすごくたのしみですよ~~~^^
ぱおさんヘレボのお世話のかわりにバラのお世話いっぱいしたでしょうね~ヽ(^。^)ノ
私はヘレボ三昧したのでバラちゃんはおこってるかもしれません~笑
咲くかな~と心配してます~笑^^
Commented by paokiti1959 at 2015-04-04 21:00
☆ATUしゃん、こんばんわ ^^
ほんと、ほっとしましたぁ~ ^m^
ATUしゃんも良かったの? なによりです ^^
チョコチップ入りメロンパン?かわいい??
そ、ぱお吉はバラもたびるものもかわいいのが大好き♪
これね、うちの社食の中に在るコンビニで焼いて出してるやつなにょ・・・
「ヤ○▲キパン」の系列なんだけどさぁ・・・
メロンパン、ぱお吉大好きなんだよねぇ (^^;
年に何回か催しで来てくれる掛川のパン屋さんの
「メロンアップ」ってのもいいんだよねぇ ^^
これに生ハムはさんでたびたら絶品なのよん♪

原種チューリップ。
去年の秋、レディージェーンが見つからなくてなんとなく買いそびれちゃった。。。
今年は絶対買わなきゃ!!

ワイルドストロベリー・・・。
原子力発電所が壊れてから庭で採れるものは食べないように・・・
ATUしゃんのお庭は心配が無いからいっぱい育てて、いっぱい食べちゃってネ♪

バラの蕾。
むふふ ^m^
にまにまがおさまりません♪
ATUしゃんち、バラちゃん怒ってなんかいませんてば~ ^^
きっとすぐですよぉ~ (^_-)-☆
Commented by wood-land at 2015-04-06 23:23
ぱお吉さまお久しぶりです。お元気ですか?^^
あの・・
おかげさまでうちの庭でもオンファロデスが年を越し咲きました!
昨年色々と教えていただいたんですよね~
オンファロデス・ブルーアイズ、なんと下の庭と二階のベランダと両方で咲き始めました。
すごく嬉しくてご報告です~
ありがとうございました^^
ぱおさま、今年も春にどこかでお会いできますように!
May
Commented by paokiti1959 at 2015-04-07 18:37
☆ Mayさん、こんばんわ ^^
お元気でらっしゃいました?
ぱお吉はあちこち傷んできていますが元気にしております(笑)
で、ぱお吉がMayさんにお花の育て方を?
そんなおこがましい事しちゃいましたぁ??
身の程知らずも甚だしいですねぇ (^^;
Mayさんはグリーンフィンガー♪
オンファロデスちゃん、二つのお庭が居心地よくて咲いたに違いありません ^^

さて、今年はどこでお会いできるでしょうねぇ?
バラのお話しできるのを楽しみにしています (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2015-04-02 22:05 | バラじゃないお花 | Trackback | Comments(4)