ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

寒いし、雨だし・・・

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
寒い一日でしたねぇ。
明日はもっと寒いんだとか・・・
風邪ひかないようにあったかくしてましょうネ ^^
今朝7時過ぎ、雨が止んでいるときちょっと写真撮ったのでUPします。

オンファロデス スターリーアイ 
地植えの方
d0166303_22275433.jpg
d0166303_22283735.jpg
d0166303_22284173.jpg

鉢植えの方
d0166303_2230081.jpg


ティアレア
d0166303_2234422.jpg
今年はお花が少ないなぁ・・・

バラの蕾
d0166303_22354944.jpg
これは今年とても楽しみにしている フッタカーシリングローズの蕾です。
ちょっと大きく仕立てたんだぁ~。
乞うご期待 ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/21692585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ATUATU at 2015-04-09 22:26 x
ぱお吉さん、こんばんは^^

ぱおさんのところほんとに寒かったんですね
雪が舞ったとかで><
この寒の戻りは堪えますよね
関東ほど寒くはならなかったんですがそれでも寒かったですし雨ばかりで桜も可哀想にいつもよりは早くに散ったと思います

でもお庭のスタリーアイが可愛く咲いてますね^^
地植えの子保護してもらっていい感じ^^
ティアレラももう咲いてきたんですね
早いです^^

フッタカーシリングローズはどんなバラなのかと検索してきましたら
かわいいピンクでちょっと~~~~ステキじゃないですか~
これは咲くのを楽しみにしています(*^^)v

明日はまた雨なんですって
ぱおさんのところは晴れるのかな
バラたちそろそろ開花第一号とか発表するんじゃないですか
びっくりするの待ってますね~(^^)/
Commented by paokiti1959 at 2015-04-10 22:57
☆ATUしゃん、こんばんわ ^^
そちらも寒かったですか?
こっちは雪が降った後もさむい日が続いてて・・・
早く暖かな陽射しが戻ってきてほしいです ^^

ティアレアねぇ・・・花穂があまり上がってこないの。
根詰まりしてるのかもぉ~・・・。
今年はお花が終わった後鉢増ししてあげなきゃ ^^

フッタカーシリングローズ♪
去年は3、4個咲いたんだったかな?
今年はちょいと大きく仕立てたので楽しみにしてるんだぁ~♪
いっぱい咲くように祈っててネ (^_-)-☆
Commented by unjaku at 2015-04-11 15:05
こんにちは、ぱおさま
何だか毎日寒くて、引きこもりがちです。
トープがいなくなってねぇ、なんだかお花の方も
熱が入らないの。まだまだ空っぽなのね。
でも、ぱおさまのお好きな、オンファァロデス スターリーアイ
今年で3年目、地植えなんだけど、今年はこぼれ種からも芽が出たのかしら?それとも根が広がったせいかしら?かなり大株に育って、冬を無事越えてお花たくさんつけてくれました。
とっても嬉しいです。感謝!
Commented by paokiti1959 at 2015-04-11 22:18
☆hibariさん、こんばんわ。
トープくん、亡くなってたのしらなかった。。。
ごめんなさいね (T_T)
空っぽ? そうね、中々埋まらないよねぇ・・・。

オンファロデス地植えで3年目 ^^
凄腕ですねぇ~♪
いっぱい咲かせてニコニコしちゃってください (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2015-04-07 22:40 | 庭の様子 | Trackback | Comments(4)