ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

日本のティー(俗称?) 15-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
爽やかな5月、バラを愛する者が待ちに待った5月になりました♪
暑いくらいの陽気だったようですが、ぱお吉は仕事で日中はお日様を拝んでおりません・・・
明日は通院の為お休みを取っているので庭でゆっくりできるなぁ ^m^
病院行った後どこか行っちゃう? 
うーむ・・・やっぱり庭に居よう。
5月の庭を楽しむことにしよう!!
さて、お題のバラ。
「名前の特定されていないバラ」と言うことで今は流通はしていないようです。
d0166303_21215180.jpg
d0166303_2122198.jpg

枯らしちゃまずいんですがぱお吉はヘボですからねぇ・・・
ちょいと弱らせちゃってて・・・
薬使わないとダメかなぁ・・・
お花おわったらダコニール撒いとこかな・・・。

すぐに咲くかな?と思ってた ロックヒル ピーチティー
d0166303_21241171.jpg
なかなか開かないんだよなぁ・・・


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/21754013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miniko at 2015-05-04 00:33 x
やっほ。
薬なんてまかなくったって良いよ〜。
枯れちゃったって構わない。
楽しく行こう♪
Commented by paokiti1959 at 2015-05-04 20:22
☆ minikoたん、ハ~イ♪
「枯れちゃったってかまわない」って・・・
ママになってちょっと乱暴になった??(笑)
「楽しく」にはなんの異論もございませんが
このバラは枯らしたくありまっせ~ん!!
風通しのいい所に置いて大事にしますネ (^_-)-☆
Commented by miniko at 2015-05-05 08:58 x
乱暴は元からですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
だってね、バラを育てててしんどくなるのが一番辛い。
このバラはわたしが枝を拾ってきたんです。そのバラのせいでぱおさんがしんどくなっちゃったりするのは嫌だもん。
楽しいのが一番です♪
Commented by paokiti1959 at 2015-05-05 19:20
そーだったのかい ^^
ぱお吉はバラに関して大抵の事は何の苦にもならないよ(笑)
もう咲き始めたからしてないけど、開花前は頻繁に木酢、ニームを交互に撒いてました。
今日、咲いていた二つのお花を摘んでカイカイしておきました♪
まだ蕾が残ってたのでその蕾が開いたらBGあげるにょ ^^
それ摘んだら特別メニューさ ^m^
by paokiti1959 | 2015-05-01 21:26 | バラ | Trackback | Comments(4)