つるアイスバーグ 15-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日も暑かったですねぇ~ (>_<)
東京は真夏日だったそうです・・・
咲いていた庭のバラこの暑さでチリチリ。
今年の春のバラはあっという間に終っちゃったなぁ・・・。
さ、今日からは撮り貯めた画像をご紹介していきます。

つるアイスバーグ・・・
毎度おなじみのオベリスクに仕立てたまま、今年は見事に上の方だけしか咲かなかった (^^;
5月5日
d0166303_18362230.jpg
d0166303_18362665.jpg
この辺りからひらき始めました。

5月7日
d0166303_18371988.jpg


5月8日
d0166303_18374069.jpg


5月9日
d0166303_18383397.jpg


5月14日
d0166303_1839267.jpg
d0166303_18393115.jpg


5月15日
d0166303_1840204.jpg
d0166303_18402345.jpg
なんとなーく「咲いて当たり前」で「ありがたみの無い」存在?
もう少し心ときめく品種に替えちゃおーか??
いやいや、こんなにきれいな白バラはそー多くはありませんからネ ^^
来年は下から上までびっしりさかせて・・・ へ? 無理無理??
あはは、ごもっとも (^^;
それなりに咲かせられればOKだね (^_-)-☆

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2015-05-26 18:51 | バラ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/21828807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ATUATU at 2015-05-27 20:33 x
ぱお吉さん、こんばんは^^

ぱおさんのつるアイスバーグも大きくなりましたね
お花はつるのほうがもっと豪華に思いますし
やはりつるアイスバーグもこのままずーと育ててほしいとおもいますよ~
私はアイスバーグが大好きです(家では2鉢育てていますよ^^)
あの香りも好きなんですよ~
だから手放さないでほしいです~
ありがたみがありますって^^
来年は上から下までいっぱい咲かせてくださいね~
ふぁいと~^^
家のはブッシュのほうなんですけど剪定はあまりしないで大きくなれ大きくなれとツル扱いで育てています
でもつるのようにはならないけどいっぱい咲かせたいのです~(^^)/
グリーンフィンガーがんばります(*^^)v笑
Commented by paokiti1959 at 2015-05-27 22:28
☆ATUしゃん、こんばんわ ^^
はい、丈は大きくなりましたよー。
でも、見るのにちょーどいいところで咲きません (^^;
これ買った時あおちゃんに「つるアイスバーグなんか春しか咲かないんだから、ふつーのを伸ばしてつるみたいに咲かせなきゃダメよー」って言われたっけ (^^;
そんな話をこないだお邪魔したお宅でもお話ししてたのよん ^^
ともあれ、AYUしゃんに応援してもらうからには来年は上から下まで咲かせられるようにガンバリまーす (^_-)-☆
『マッピー』用ボーダー

<< アデレード ドルレアン 15-01 「コガネ除け」 再掲 >>