人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ローラ ダボー 2015年 5月

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
関東は昨日から不安定な天候・・・
ぱお吉の庭も今日13時過ぎから強い雨が降りました。。。
今日は午後から庭仕事をしようと思っていたのですが、
まだ腰が本調子ではないので「もう少し休めという事かな」と思うことにいたしました ^^

5月に庭で咲いたバラをご紹介。
今回は ローラ ダボー です。
中々枝が増えず、お花の数はいまいちだったなぁ・・・
5月11日
ローラ ダボー 2015年 5月_d0166303_22385816.jpg

5月14日
ローラ ダボー 2015年 5月_d0166303_22392323.jpg
ローラ ダボー 2015年 5月_d0166303_2239275.jpg
ローラ ダボー 2015年 5月_d0166303_22393045.jpg

5月15日
ローラ ダボー 2015年 5月_d0166303_22413810.jpg

5月17日
ローラ ダボー 2015年 5月_d0166303_22415752.jpg

5月20日
ローラ ダボー 2015年 5月_d0166303_2243083.jpg
ローラ ダボー 2015年 5月_d0166303_2243270.jpg
ローラ ダボー 2015年 5月_d0166303_2243299.jpg
ローラ ダボー 2015年 5月_d0166303_22433896.jpg
寄って撮るしかなかったんだよなぁ ^m^
来年はオベリスクに隙間なく・・・無理か (^^;

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by tsugumi-normalis at 2015-06-18 12:17
ぱお吉さん、こんにちは^^
うちのローラダボーは
今が満開ですよ~
てんてんちゃんのガーデンでは5月末から咲いていたのに
この差はなんなんでしょうね。
いつか地植えにしてボーボーにしてみたいな^m^
Commented by paokiti1959 at 2015-06-18 20:57
☆ つぐみちゃん、こんばんわ♪
満開? そーなにょ?? いいなぁ~ ^^
やっぱランブラーはゆっくり目に咲いてくれる方がいいよね♪
それにしても・・・ゆっくり過ぎかぁ? ^m^

そそ ^^
「ローラダボー ボーボー」だよね♪
地植えにしていーっぱい咲かせてくださいネ (^_-)-☆
うちも回復を計ります (^^)/
Commented by 葉月 at 2015-06-19 19:43 x
ぱお吉さん、腰の具合はいかがですか^^
ローラ、きれいに咲いていましたね~。
なんだか家の庭でも咲いていたのが、
もう遠い昔のよう^^;
せっかく咲いた頃,真夏の暑さで、枝についたまま
ドライフラワーになったりでしたが、
それでも少しずつずれて咲いて、楽しませてくれました。
うちの子もぼーぼーにしたいな。
がんばります^^
Commented by wood-land at 2015-06-19 20:44
ぱお吉さんこんばんは!
今年はせっかくの薔薇の時期に腰が痛かったそうですが
その後はいかがですか?
まだ本調子ではないとのこと、どうぞお大事にされてくださいね。
かわいいローラが今年も咲きましたね!
うちの鉢のローラは「地植えにしたら咲いてあげる」
とでも言ってるんでしょうか、どっさりは咲かないんです~
仕方がない^^;我慢します。
ぱおさまのローラは来年もすてきに咲いてくれるといいですね!
May
Commented by paokiti1959 at 2015-06-19 21:17
☆ 葉月ちゃん、こんばんわ ^^
腰? うーん (-_-;)
もうポンコツのじいさんだからねぇ (^^;
だまし、だましやっていきます ^m^
心配してくれてありがとネ♪

この5月はほんとに暑かったものねぇ~。
うちでは鉢植えの「ポール トランソン 」や「マンニントン モーヴ ランブラー」が葉月ちゃんが言うような状態に・・・
枝についたままドライになってた ^m^
みんな地植えにしてあげられたらいいんだけどね。。。

葉月ちゃんちのローラ、来年はきっとボーボーにしてあげてね ^^
つぐみちゃんはなにやら「脚立に登って仕立てた」とかお返事に書いてくれてたじょ♪
葉月ちゃんもがんばるのじゃ~ (^^)/
Commented by paokiti1959 at 2015-06-19 21:39
☆Mayさん、こんばんわ ^^
お元気でらっしゃいますか??
この春はお会いできませんでしたねぇ・・・
残念ですぅ。。。

腰・・・ほんとに間が悪くて (^^;
とりあえず花フェスと黒田さんのお庭はクリアしたんですが、ママ吉が車ぶつけちゃって保険屋さんと連絡取ったりしなきゃで「三重、京都」を断念。
その週末越後へ行こうと思ってたら「ギックリ!」・・・
それでぱお吉の春のバラは終わりでございました (^^;

ローラ ダボー
Mayさんのお庭も鉢植えでしたか ^^
鉢でいっぱい咲かせられたら素敵ですよねぇ~♪
是非来年は「見に来て、見に来て♪」ってぱお吉に声を掛けたくなるくらいいっぱい咲かせちゃってくださいネ (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2015-06-17 22:51 | バラ | Comments(6)