人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デュセス ダングレーム 15-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
今日50代を一緒に過ごそうと決めたかわいい相棒「下のぼうや」の車検が終わりました。
ぼうやは車齢5歳に。。。
遠くのバラ園へ行ったり、山のお家に行ったりと長距離の移動も多いし、
お友達にもよく乗ってもらったりするから整備をちゃんとして快調に動いてもらわないとネ ^^
これからも乱暴な使い方をせず、大事に長く乗っていければなぁ~と思っています♪

さて、お題の デュセス ダングレーム 。
5月にご紹介した「 ガーデンカフェ グリーンローズ 」 の見事なスタンダードのようなわけには行きませんがぱお吉の庭でも咲いてたんですよぉ~ ^^
5月10日
デュセス ダングレーム  15-01_d0166303_2302260.jpg

5月11日
デュセス ダングレーム  15-01_d0166303_2304796.jpg

5月12日
デュセス ダングレーム  15-01_d0166303_2313344.jpg
大き目のテラコッタで育てています。
ま、ぱお吉にしては上出来だったネ ^m^
5月14日
デュセス ダングレーム  15-01_d0166303_2332082.jpg
デュセス ダングレーム  15-01_d0166303_2333693.jpg
デュセス ダングレーム  15-01_d0166303_2334078.jpg

5月15日
デュセス ダングレーム  15-01_d0166303_2361019.jpg
デュセス ダングレーム  15-01_d0166303_2362322.jpg
デュセス ダングレーム  15-01_d0166303_2363681.jpg
デュセス ダングレーム  15-01_d0166303_2362858.jpg
来春もいっぱい咲いてくれるといいなぁ~♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by unjaku at 2015-06-26 14:51
こんにちは。
デュセス ダングレーム が咲いていたんだぁ!
大好きな薔薇です。わが家のダングレームも元気に咲きました。
ほんとうに優しくてエアリーな花。
ぱおさまとやっと親戚ね。

シュートも細いし花首も細いし、とってもエレガントなんだけど
古くなった枝には、ほとんど花芽が付かないの。もちろんシュートも出てこないわ。どうしたらいいんでしょ?
師匠、教えてください!
Commented by paokiti1959 at 2015-06-26 22:59
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
うん、なかなかよかったんだぁ~♪
枝細いからどーしても下向いちゃうよねぇ・・・
なのでグリーンローズさんではスタンダード仕立てにして
見易いところで咲かせているんだって ^^

古い枝にお花付かない?
どーしたらいーんだろ??
ガリカの剪定は冬・・・
ま、しばらく葉っぱ茂らせておきましょーよ (^^;
Commented by poan-de-kibun at 2015-06-27 22:16
ぱお吉さん、こんばんわ。

坊や、健康診断してお手入れしてもらって喜んでますね。
アチコチお出かけして、沢山走ってるものね。
また薔薇の季節には坊やの顔も見られますように。

デュセス ダングレーム、うつむくお顔も美人さん♪
ホワホワの優しいピンクがいいですね~。
下向いて咲く花はお写真撮るのも一苦労。
そっか、スタンダードだったら見たい場所で咲いてくれるというわけだ。
うつむくバラさんが好きだと、スタンダードばっかりになりそうだけど(笑)
Commented by paokiti1959 at 2015-06-28 00:00
☆ かな。ちゃん、こんばんわ ^^
はいはい、秋になったらお出掛けしましょうネ (^_-)-☆

斎藤さんも仰ってたけど「ほぼ、うつむいて咲く」(笑)
だからスタンダード。
グリーンローズのダングレームはとっても立派に成長して、お花いっぱい♪
あれ、何年くらい経ってる株なんだろ??
ぱお吉もスタンダード作ってみようかな?
って思っちゃってます ^m^
by paokiti1959 | 2015-06-25 23:08 | バラ | Comments(4)