ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 「ハハイノチ」

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^ ^
へ? なんだこの訳のわからないタイトルは!?
ですよねぇ~ ^m^
「母、命」 あるいは「ハワイの地」「ハワイの血」とか?(笑)
「歯は命」かも??
今日の正解は「葉は命」でございました ^ ^
越後丘陵公園に行ってきました ♪
d0166303_21374677.jpg
d0166303_21383449.jpg
d0166303_21384640.jpg

小山内さんのお話しの中での今回のキーワードが「葉は命」でございました。
私のような何年やってもヘボなバラ好きにとって非常に身につまされる問題を
ズバっと斬ってくださいました ^ ^
ありがたや、ありがたや m(_ _)m
ご一緒したお友達のバンビさんからも
「葉っぱがなくて黒点病にもならない」との金言もちょうだいいたしました(爆笑)
d0166303_21462734.jpg
d0166303_21463153.jpg
今日は「サンドイッチ当番」を免除されたのでご一緒したお友達にぱお吉の大好きなチョコを♪
ドゥバイヨルのスイドニ(左)とジュリエット(右)。
気に入ってくれたかにゃ?

丘陵公園のお花の写真はまた明日。
お楽しみにぃ~ (^_-)-☆
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/22343873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsugumi-normalis at 2015-10-19 12:56
ぱお吉さん、こんにちは。
昨日は有難うございました^^
薔薇の名前のチョコレート♪
食べるのは翌日にしようと我慢していたのですが
ぱお吉さんのブログを見てたら耐え切れず
昨夜のうちにふたつとも食べてしまいました~~
写真をとる間もなかったです(笑)
もちろん美味しかったです^^
絶対に買って帰ります!


Commented by poan-de-kibun at 2015-10-19 22:51
ぱお吉さん、こんばんわ。
昨日はお世話様でございました。

チョコレート、箱を開けてはニマっと笑うことを3回したけど(爆)
もったいなくてまだお腹にはしまってませ~~ん。
昨日も美味しいチョコのいっぱい食べちゃったしぃ。
ゆっくりといただきますね。
↑つぐみちゃん、ショーケースの中身全部買う気迫だわん(爆)
Commented by paokiti1959 at 2015-10-19 23:49
☆ つぐみちゃん、こんばんわ ^ ^
いえいえ、何をおっしゃいます、
こちらこそありがとうございました m(_ _)m
チョコレート、気に入っていただけてよございました♪
みんなで一緒にたびたタブレットやオレンジピールもおいしかったネ (^_-)-☆
また近いうちにネ♪
Commented by paokiti1959 at 2015-10-19 23:54
☆ かな。ちゃん、こんばんわ ^^
いえいえ、毎度お世話になっているのはこちらの方でございます m(_ _)m
今回も「介護」ありがとうございました (^^)/

へ? まだたびてないにょ??
そんな事してるとだりかにたびられちゃうよー(笑)
つぐみちゃん・・・そんなにいく??
例の焼き菓子も興味津々だったからなぁ・・・
どっちにしろいっぱい買っちゃうのかしら ^m^
by paokiti1959 | 2015-10-18 21:53 | 庭の外 | Trackback | Comments(4)