人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大雨で、寒かったけど京成バラ園へ

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
寒いですねぇ~ (>_<)
雨は上がりましたが、気温はそのまま・・・
明日は回復するとのことですが、今夜は暖かくして風邪ひかないようにいたしましょうネ ^^

さて、関東は大雨でした。
しかし、出掛けました (^^;
今日は 小山内さんのガイドツアーの日だったの♪
大雨で、寒かったけど京成バラ園へ_d0166303_2083390.jpg

月曜日で大雨・・・それでも50名くらいの参加者さんが集まりました ^^
雨が強かったので大温室でスタート。
「秋から冬、きれいに咲くバラ」「雨に当たってもきれいなバラ」について楽しいお話しを聞かせてくださいました。
お題のバラ
大雨で、寒かったけど京成バラ園へ_d0166303_20133294.jpg
大雨で、寒かったけど京成バラ園へ_d0166303_20134867.jpg
大雨で、寒かったけど京成バラ園へ_d0166303_20135143.jpg
パシュミナ とか ストロベリーダイキリ とか 春乃 とか・・・
小降りになったのを見計らって園の中にも出たのですが寒くて15分ほどで大温室へ戻りました (^^;
小山内さん、村上さん、楽しいお話しありがとうございました m(_ _)m

催しが始まる前に園内で少し撮ったのでUPします。
大雨で、寒かったけど京成バラ園へ_d0166303_2034453.jpg

大雨で、寒かったけど京成バラ園へ_d0166303_2023787.jpg
大雨で、寒かったけど京成バラ園へ_d0166303_20232574.jpg


レディ モス
大雨で、寒かったけど京成バラ園へ_d0166303_2024838.jpg


ル ベジューヴ
大雨で、寒かったけど京成バラ園へ_d0166303_20244310.jpg
大雨で、寒かったけど京成バラ園へ_d0166303_2035343.jpg
この間来た時より咲きすすんでいました ^^

エルモサ
大雨で、寒かったけど京成バラ園へ_d0166303_2028759.jpg


??
大雨で、寒かったけど京成バラ園へ_d0166303_20334438.jpg


桃香
大雨で、寒かったけど京成バラ園へ_d0166303_2034733.jpg
大雨で、寒かったけど京成バラ園へ_d0166303_20341069.jpg

バラ園、今シーズン最後のお出掛けだと思います。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by poan-de-kibun at 2015-11-03 21:01
ぽ吉さん、こんばんわ。

「嵐を呼ぶ男」健在でしたね。
行きたかったなぁ。藤川さんの展覧会も3日までだったし。
雨に濡れたバラもヒップも綺麗だね。

まだまだバラ園さんのバラ綺麗そうね。
今週末くらいまで大丈夫かな?
この間が最期じゃなんか心残りなのよん。
ダッシュで行ってこようかしら?
Commented by paokiti1959 at 2015-11-03 21:41
やだ~、かな。ちゃん ^m^
今度会った時「ぽーさん」とか呼ばないでよ~(笑)

ほんと、久しぶりに雨連れてきちゃったね ^^
でも、昼頃には弱くなったから (^^;

藤川さんの展覧会はもうあらかた売れてしまっていました。。。
葉書を少し購入してきました ^^

園のバラはまだまだきれいに観られるんじゃないかな。
雨降ったけど、気温低いし ^^
是非楽しんできてくだちゃい (^_-)-☆
Commented by かな。 at 2015-11-03 22:05 x
ぽーさん。こんばんわ(>_<)
なんで、なんでどす。
キィ打つ指も老化してしビックリぽんやー!!

藤川さんの展覧会、来年もやってほしいね。
そしたら早めにバラ園さんにご一緒しましょね♪
Commented by tsugumi-normalis at 2015-11-03 23:53
私・・全然興味なかったのに・・・
ぱお吉さんの写真をみてたら欲しくなってしまった。
あわわ。ぽちってしまった(笑)
Commented by paokiti1959 at 2015-11-04 20:37
☆ かな。ちゃん、こんばんわ ^^
お互い、色々とあきまへんなぁ~(笑)
老化防止にきんちゃく袋くるくるしながらお散歩しまひょ ^^

藤川さん♪
うん、展覧会のお知らせ送ってくださるそーだから
今度は初日に行くようにいたしましょーネ (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2015-11-04 20:42
☆ つぐみちゃん、こんばんわ ^^
うふふ ^m^
まさかの選択にぱお吉もちと驚きました ^^
なにをぽちったのかは「ひ・み・つ」にしておきましょうネ (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2015-11-02 20:25 | 庭の外 | Comments(6)