ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ほんの少し咲いていました

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日はお休みでした。
仕事には行っているのですが、ここ一週間ほどいまいち体調が良くなくて
前のお休みの日も今日もお昼過ぎまで横になっていました。
なんか元気がでないんだよねぇ・・・

午後二時過ぎ、郵便受けのなかを見に玄関を出るといい香りが・・・
ナエマでした
d0166303_20191723.jpg
この状態でも良く香っています ^^
明日は開いてくれるかな?

ガートルード ジェキル
d0166303_20251423.jpg
この秋はぽろぽろと幾つかお花を咲かせてくれています。

ペルル デェ ブランシェ
d0166303_20264621.jpg
もう少し蕾が残っているけど・・・ひらいてくれるかな?

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/22496688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsugumi-normalis at 2015-11-13 15:17
ぱお吉さん・・大丈夫かな。
元気がでないと聞くと心配になってしまいます。
近くに住んでいたら、お顔を見にうかがえるのに。
無理せず暖かくして休んでね。

先日ぽちった“あのバラ”も蕾つきでした。
咲いてくれるかな?
思っていたより、ずっと可愛いような気がしてきました^^
モダン好きに転向しちゃうかも(笑)

Commented by unjaku at 2015-11-13 20:53
ぱおさま ご無沙汰です。
体調いまひとつですか?
お天気もず~~っと安定しないから、病気抱えている人には辛い日々かしらん。
かく言う私も体調に波があり、ず~~っと元気というわけでもありません。
薔薇が咲くと嬉しいですワン。匂いが良ければなおさらです。可愛い子たちも、そろそろお休みに入る季節でしょうか?また剪定の時期がやってきますね。

お大事に。
Commented by paokiti1959 at 2015-11-13 22:54
☆ つぐみちゃん、こんばんわ ^^
心配してくれてありがと (^_-)-☆
なんだか風邪っぽいようなんだけどぉ・・・
そーでもない、みたいな?
早めにやすんで朝起きると回復はしているんですが
仕事に行くと直ぐ疲れちゃうんだ(笑)
「社会人に向いてない」ってことが年を取ってはっきりしてきたってことでしょうかネ (^^;

おっ♪
“あのバラ”もう手元に来てたのね。
あのお花はかわいいと思いまーす ^^
秋にもかわいいお花を咲かせてくれるモダンは庭に必要な存在かも?
そそ、「例の苗」。
夕方届きました。
裸苗なのでしばらくメネデール液に漬けてから植えつけます^^
来春をお楽しみに (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2015-11-13 23:21
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
こちらこそご無沙汰しておりました m(_ _)m

うん、なんかパッとしなくてねぇ・・・
寒さが堪えるったってまだ11月の半ば・・・
これからもっと寒くなるのにどうしましょ (^^;
hibariさんもご自愛くださいネ ^^

寒い時期のバラは長く咲いてくれるのでいいもんですよねぇ~。
冬のひんやりした朝の庭でバラの香りを感じられるのもなんとも言えない幸せです ^^
ま、そろそろお仕舞。
冬の仕込み、お互いがんばりましょう。
Commented by ATUATU at 2015-11-13 23:26 x
ぱお吉さん、こんばんは~

ぱおさん大丈夫ですか
疲れがでたのではないでしょうか
だんだんとほら~
すぐに疲れがとれないお年頃になってきたのかも~
私は出かけたら3日は疲れがとれませんよ~苦笑
ぱおさんは何度もバラ園に足を運んだから^^
もうすぐ元気回復すると思いますよ~~
ナエマの香りジキエルの香りで元気出してくださいね~(^^)/
ガートルード ジェキルすごくきれい~♪
Commented by ATUATU at 2015-11-14 10:33 x
ぱお吉さん再びおはようございます
ぱおさん体調のすぐれないの風邪かもしれないですよ
鼻がぐずぐずいわなくても頭痛がなくても
風邪のときありますよ
私は朝起きたら風邪みたいになってました(^-^;
どうりでこのあいだからだるかったです
症状はないのにあっ喉は少し痛いです
ぱおさんも無理のないように大事にしてくださいね
暖かくして過ごしてくださいねm(__)m
Commented by paokiti1959 at 2015-11-14 21:09
☆ ATUしゃん、こんばんわ ^^
うふふ ^m^
心配してくださってありがと♪
疲れもでたし、風邪もひいてるんだと思います(^^;
なんたっておじいですからぁ~(笑)
今朝は雨が降ってしまったのでガートルードジェキルの香りを楽しむことはできませんでした。
もう少し咲いててくれるといいんだけどなぁ・・・
今夜は冷えます (>_<)
ATUしゃんも温かくしてお休みになってくださいネ (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2015-11-12 20:34 | バラ | Trackback | Comments(7)