ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ボタンアイは無いけど ^m^ 

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日の東京は日中暖かでした。
お休みだったので金曜日に京成から届いた裸苗を鉢に植え付けました♪
その後、ほったらかしの鉢物のお世話したり、ドクダミむしったり、殿の枝切ったり・・・
楽しかった ^^

バラも咲いてました♪
デプレ ア フルール ジョーヌ
d0166303_2293360.jpg
d0166303_2293959.jpg
d0166303_2294391.jpg
いい香りがするので嬉々として見に行ったら・・・
やっぱりボタンアイの無い「サッパリ顔」ちゃんでした(笑)
もそっと上空に蕾がいるんだけど・・・咲くかしらねぇ??

マドモアゼル ドォ ソンブルーイ
d0166303_22122541.jpg
d0166303_22122948.jpg
・・・まぁまぁだね ^^
春はみんなボールしちゃうから秋の方がいいっちゃ、いいんだけどさ。。。
これももうちょっと蕾があるのでちょっと期待♪

おまけ
キクも咲いてた
d0166303_2216412.jpg
なんとなく庭の隅っこに植えておいたんだけど・・・
健気だなぁ~。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/22517014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unjaku at 2015-11-17 09:24
おはよう ぱおさま。
薔薇奇麗なのに、さっぱり名前が覚えられません。
長いお名前になればなおさらのこと。
最近、とみにカタカナに弱くなりました。
じゃ・・・日本語に直したら・・・やっぱり舌を噛みそうです。

わが家にも、レッド・レオナルド・ダビンチが咲きました。秋は真っ赤ではなく、こくのある深い赤です。
Commented by paokiti1959 at 2015-11-17 21:19
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
バラの名前?
うーん、ぱお吉もかなり危ない(笑)
でも、気に入って購入したものだから
名前おぼえるし、なかなか忘れないみたい ^m^
近頃「まずいなぁ・・・」って思うのは「人の名前」。。。
全然覚えられないの (^^;
ま、狭いお付き合いの中で生きていくからいいやって思ってます ^m^

赤いバラ。
うちには秋に咲くの無いからちょっとうらやましいぞぉ
Commented by ATUATU at 2015-11-18 00:00 x
ぱお吉さん、こんばんは^^

デプレ ア フルール ジョーヌ蕾がちゃんとあったんですね^^
ボタンアイだけがお花じゃないですよ~^^
がんばって咲いてくれたじゃないですか~
とっても可愛いですよ~(*^^)v
いい匂いですよね
ほんとに良い匂い
一つ咲いてるだけでもそこらじゅうに漂いますよ^^
(私の庭は狭いし風とおしがわるいからよけいに匂いのですが^^)
マドモアゼル ドォ ソンブルーイですがすごく可愛いです
秋花はほんとにきれいですよね^^
まだ蕾があるようなので楽しんでくださいね~
私もすぐに名前をわすれてしまいます
あ~~~~バラの香りを嗅いで頭を鍛えたりできるかな~
がんばろう~っと^^
まだお花咲きますね
楽しみにしています^^
Commented by paokiti1959 at 2015-11-18 21:52
☆ ATUしゃん、こんばんわ^^
蕾、あったんですねぇ~ (^^;
枝の数も長さもなかなかなもんですから、ちっとは咲いてくれないと ^m^
この写真のお花の少し上にもう一枝蕾持ってるのがあります^^
デプレさん、いつも年末に短くしてるんですが、今季は長いままにして仕立てを大きくしてみようと思っているんだぁ・・・どうなるだろ?
春、今まで以上に香りがたのしめるといいなぁ~♪

マドモアゼル ドォ ソンブルーイ。。。
この子はアイアンのトレリスに仕立ててあるのでそんなに「お行儀が悪い」ってことは無くて、秋に咲いてくれるいい子 ^^
春、ボールしなかったらもっといい子なんだけどなぁ(笑)
残りの蕾、開いたらUPしますネ。
お楽しみに (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2015-11-16 22:19 | バラ | Trackback | Comments(4)