ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

庭の様子 20151123

遊びに来てくださったみなさん、こんにちわ ^^
11月下旬らしい寒さになりましたねぇ。。。
午前中、菩提寺で「お十夜」の法要があったので行っていました。
午後、庭に戻ると弱い雨・・・
鉢物かまってやろうと思ってたのにぃ~ (>_<)
ま、しょーがない。。。

ペルル デェ ブランシェ が咲いていました。
d0166303_14512679.jpg
d0166303_14513150.jpg
きれいな白ばらだなぁ・・・
この秋、マダム フランソワ ピテ が枯れてしまってこの子だけが頼りになってしまった・・・

クイーン エリザベス
d0166303_14552191.jpg
「北のお方」と呼んでいる10年物の挿し木さん。
今年はあまり咲かなかったなぁ・・・やっぱBGだけでは肥料の量が足りなかったのかなぁ?
「北のフェンス」構成員の方々だけは「寒肥」復活しようか・・・。

こないだUPしたデプレさん ^^
d0166303_14592261.jpg
もう摘めばいいのに? そだね(^^;

ピエール ドゥ ロンサール
d0166303_151511.jpg
実はもう一つ蕾があったんだぁ ^^
さすがに「開かないんじゃネ?」って思ってたんだけど緩んで来てました♪
こないだUPした方は・・・
d0166303_1541966.jpg
こんな感じです。

おまけ。
キクは
d0166303_1545877.jpg
ほわっと可愛らしくなってきました。

蛇足
昨日新しいレンズが届きました。
「kiss F」の標準でついていたレンズの具合が悪く成っていて
時々シャッターが切れなくなってしまって。。。
「kiss F」 は「雨の日」とか「ちょいとお出かけ」には軽くて重宝しているの♪
TAMRONの「18-200」がアマゾンで破格の値段だったので「衝動ポチ」(笑)
今日の写真は「kiss F」に新しいレンズを装着して撮りました。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/22548376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ATUATU at 2015-11-25 16:28 x
ぱお吉さん、こんにちは^^

新しいレンズ嬉しいですよね^^
TAMRONの「18-200」お花たちクリアできれいに撮れてる~^^
一本で近くから遠くまで撮れるのいいですよね^^
私も最近は最初に付いてたレンズで撮ってました~
遠くも近くも撮れて便利なんですよ^^

こないだのびっくりポンのピエールのお花可愛くほころんできてますね^^
可愛いピンクじゃないですか
レンズもバッチリですね~(*^^)vよかったよかった^^
ペルル デェ ブランシェも秋のお花なのにきれいに咲きましたね(*^^)v
そうでしたか~ピテは枯れてしまいましたか><
ペルル デェ ブランシェに期待ですね
私のところも枯れたような気がします
いや生きてるかな~(*´▽`*)

デプレアさんが不調だったなんてぱおさんのお庭でまさか信じられないですね~
来年の春はいっぱい咲きますように
お庭でびっくりポン見つけるの楽しみですよね(^^)/
Commented by paokiti1959 at 2015-11-26 21:36
☆ ATUしゃん、こんばんわ^^
お返事、遅くなってごめんなさい m(_ _)m

レンズ ^^ お安のには「訳」があるのよん。
手振れ補正付いてないのー (^^;
加齢で手がプルプルしちゃうおじいには不向きかなぁ?
でも「18-200」はATUしゃんが仰る通り、近くも遠くも撮れて便利なレンズ♪
ちびっこい「KISS F」につけっぱなっしにできるのでちょっとうれしい ^^

ピエール(笑)
なんでこんな時季にって思うよねぇ・・・
2つついて、両方ともほころんで
んで、ここんところの寒さでお花の持つこと持つこと ^^
も少し楽しめそうです♪
で、ペルルもデプレさんもまだ蕾が残ってるけど、ここんところ急に寒くなっちゃったから咲かないかもねぇ・・・
ま、期待せずほっときますネ♪

クリスマスローズ、施肥忘れないようにいたします m(_ _)m
by paokiti1959 | 2015-11-23 15:21 | バラ | Trackback | Comments(2)