ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

20151205 庭の様子

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
12月になってもう5日・・・
みなさんも何かとお忙しい日々をお過ごしでらっしゃることでしょう。
ぱお吉は先週の土曜日に脚が痛み出しまして2日間寝たきりました・・・
もう ポンコツ (笑)
立ち仕事はしんどいなぁ・・・
ま、庭仕事はちっとも苦にならないんだけどネ ^m^

さて、庭の様子・・・
こないだUPした蕾が開いてくれました♪
ガートルード ジェキル
d0166303_21593184.jpg
d0166303_2159422.jpg
どんなおへちゃが咲くんだろと思ってたらいいお花でビックリ!!
12月なのに花びらもたっぷりあっていい香り♪

ピエール ドゥ ロンサール
d0166303_2241472.jpg
d0166303_2242617.jpg
先月からゆっくり、ゆっくり開いてきました ^^
「どうせへんてこなお花しか咲かないんだろうなぁ・・・」って思ってたんだけど、なんだか健気でかわいい。

そそ、デプレ ア フルール ジョーヌ「上空の蕾」は・・・
d0166303_2285445.jpg
開いてくれましたよ ^^
その下にあったのは・・・
d0166303_2294092.jpg
残念(>_<)

白バラも。
マドモアゼル ドォ ソンブルーイ
d0166303_2212450.jpg
こんな時期に・・・ ひょっとして、来春咲かないつもりなのかも??(^^;

ペルル デェ ブランシェ
d0166303_22151441.jpg
いくつかついていた蕾。 みな咲くつもりのようですが、ここの所流石に気温が下がって来たからねぇ・・・

最後に「どしちゃったんだろねぇ??」ってやつ!
ブラッシュブールソールが咲いてたにょ!!
d0166303_22194685.jpg
d0166303_221955100.jpg

d0166303_22195953.jpg
3つ咲いてた!
蕾、もう一個
d0166303_2222550.jpg
もう、びっくり (@_@)
上の方ばかりなのですが、一番低い所のお花をむんずとつかんで
d0166303_22241512.jpg
パシャリ♪
かわいい、かわいい ^^
春、いっぱい咲いとくれ~!!

そだ、今朝はお月さまも撮れたんだ♪
d0166303_2229067.jpg
下の黒いのはブラッシュブールソールの葉っぱでーす。

ペタペタいっぱい貼っちゃった ^^
ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/22616824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unjaku at 2015-12-06 13:28
ぱおさまのお庭ではまだまだしてる薔薇。

お花咲いてくれるのは嬉しいんだけれどね、
私も来年は薔薇大丈夫かしら?って少し心配。
だってね、今頃になって新芽があっちこっちに出てきてね、どう考えても????なのです。立派な新芽、冬を乗り切る気かしら?でもね・・・剪定どうすればいいの?薔薇の気持がわかりません。
Commented by ATUATU at 2015-12-07 19:12 x
ぱお吉さん、こんばんは~

ぱおさん脚が痛くなりましたか><
2日も寝込むなんてよほどのことですね
冷えとかもあるのでしょうか
私もぱおさんと同じで足が痛みます
私は相当に体が重いのでそのせいもあるのですが
膝がね痛い笑(^^ゞ
無理のないように大事にしてくださいね
庭仕事はつらくないのがよかったです^^

ピンクのバラに見入っていますよ
ガートルードジェキルの可愛いこと!!
秋のバラならではですがほんとにこっくりしたバラ色ですね
花びらたっぷりで私もびっくり^^ポン
ぱおさんよかったですね^^

ピエールドロンサールも咲きましたね
この子は淡い色合いで咲いてくれて控えめでとっても可愛いです
こんな12月に可愛いバラがたくさん見られてうれしいですよね
今年はやはり暖冬という予想があたってるのでしょうか
バラのお花たちは喜んでますね^^
ぱおさんもどうぞ無理のないように年末まで足も労わりながらお仕事がんばってくださいねm(__)m
ヘレボに置き肥料はあげたかな~^^
Commented by paokiti1959 at 2015-12-08 18:25
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
お返事がおそくなってごめんなさい m(_ _)m
日曜日、仕事が終わってから山のお家に出掛けちゃったの (^^;

芽が出て来るのは・・・しょうがないんじゃなあい?
関東なら葉っぱがあってもそのままで平気だと思う。
葉っぱむしって「休眠」させるってのも一時してたけど
今は なすがまま、きゅうりはぱぱ で私はほっといています (^^;
剪定は例年通り2月頃でいいんじゃないかしら?
良い助言ができずにごめんなさい m(_ _)m
Commented by paokiti1959 at 2015-12-08 18:38
☆ ATUしゃん、こんばんわ^^
ぱお吉ねぇ、脚が痛いくせに山のお家に出掛けてたのぉ~(笑)
脚の痛み。
膝関節症っていわれてヒアルロンサンの注射してたりしてたんだけどちっともよくなんないからお医者さん変えたの。。。
んで、ふくらはぎの痛みは膝関節症ではなく坐骨神経痛の疑いとのこと・・・
痛み止めと、シップが処方されました。。。
どうなることやら

ガートルード ジェキル うん、きれいに咲いてくれてうれしい♪
春以降中々咲いてくれなかったんですがここ数年ぽろぽっろっと咲くようになってくれました ^^
香りもいいし、なんたって春と違ってお花が持つのがうれしいなぁ~ ^^

ピエールはどうしたんでしょうねぇ(笑)
たまぁ~に夏咲いたりしない?
すっごいしょっぱいお花 ^m^
あんなの咲くんだろうとおもってたら
意外といい感じでラッキー♪

ヘレボ?
買っておいたはずのプロミックが見つからないので
今日買ってきたぁ~(笑)
明日の朝あげることにしまーす (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2015-12-05 22:33 | 庭の様子 | Trackback | Comments(4)