ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

庭仕事 20151215

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^ ^
この間の大風の日以来、この時期にしては暖かな陽気が続いていますねぇ~。
冬の仕込み、やっと始めました (^^;

今季から地植えのバラの寒肥、再開することにしました。
昨年は冬の寒肥をやめて開化準備期と思われる頃にBGをパラパラっと・・・
寄る年波・・・省力化を図るため「地植えにBG」。
それなりに咲いてくれていましたがやはり「地力」の差を感じました。
そりと寒肥しっかりやっとけば後は肥料やらなくていいからネ ^m^
でも、今日は「ちょっと庭の外」のカクテルとアンジェラの誘引で終わってしまった・・・
d0166303_20102044.jpg
d0166303_20103194.jpg
こんな感じにとっちらかってましたぁ~ (^^;
去年はカクテルとアンジェラ一枝、二枝混ぜて仕立てちゃったんだったかな?
今年ははっきり分けてみました
d0166303_20123848.jpg
写真手前が1996年に購入したカクテル、奥がアンジェラです ^^
枝先に咲いていた花を集めたけどこれだけ(^^;
d0166303_20175018.jpg
カクテルの蕾、ひらくといいなぁ。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/22664125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unjaku at 2015-12-16 16:30
こんにちは、ぱおさま。
お疲れ様です。足の痛みはいかが?
大事にしてくださいね、なんて私が言うのも変ですが。

12月もあと半分。今日やっとチビどものインフルエンザ・ワクチンを打ってきました。
クラスメイトにね、肺炎起こした子がいるんだよ。
わが家のお二人さんも、変わり番こに風邪引いて、
やっと今日連れて行ったというわけです。

奇麗な花を咲かせるのは、薔薇もパンジーも子供もおんなじだね。
Commented by paokiti1959 at 2015-12-16 20:20
☆ hibariさん、こんばんわ^^
ご心配してくださってありがとうございます m(_ _)m
脚は相変わらずにぶい痛みがとれません。。。
年を取るとこんなもんなんでしょうかネ。

お孫さん達、インフルエンザの予防注射済んで一安心ですね ^^
今年は今のところ暖冬で、インフル鳴りをひそめてる感じがしますが 備えあれば憂いなし です♪
ご家族みなさまお元気でお過ごしください (^_-)-☆

by paokiti1959 | 2015-12-15 20:20 | 庭仕事 | Trackback | Comments(2)