風邪にご用心

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
不覚にも風邪をひきました。
6日、7日と寝たきり、今日8日は「お?ちょい具合いいんじゃん??」と調子にのったらダメでした (^^;

ガートルード ジェキル が開いていました
d0166303_2005567.jpg
d0166303_201499.jpg
いい香りです ^^

チビチビのビオラもかわいくなっていました ^^
d0166303_203277.jpg
d0166303_203638.jpg
d0166303_2032825.jpg
d0166303_2033165.jpg


昨日から寒くなったからかオレンジ色だったヒップが急に赤くなったよ
d0166303_2051596.jpg
で、こんなの撮ってたら鼻水とまんなくなるわ、寒気はしてくるわ (>_<)
3時間ほど眠りちょっと回復。。。
明日もダメかな??
みなさまもお気を付けください m(_ _)m

by paokiti1959 | 2016-01-08 20:10 | 庭の様子 | Trackback | Comments(15)

トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/22753782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ATUATU at 2016-01-10 12:06 x
ぱお吉さん~大丈夫ですか~
先日かな。さんのお返事のところで風邪ひいたと書いてあったので心配していたんですよ~
治るかなと思ってたらぶり返したんですね><
お花がガートルードジェーキルがきれいに咲いてたら写真撮りたくなりますよね
具合がよくなったと思ったらまた寒気とは。。。
お仕事休めたらいいのですがきょうはどうかな~
力が回復していますように
風邪は寝るのが一番なんですけどなかなかそうもできないのですよね
一日も早くいつもの調子に戻ります様に治りますようにm(__)m
ビオラもたくさん咲いて可愛いですよ~
ぱおさん元気出してくださいね~
Commented by tsugumi-normalis at 2016-01-11 10:49
ぱお吉さん、こんにちは。
風邪の具合はいかがですか?
関東の冬は乾燥しているので感染しやすいのかなぁ。。
ちょっと心配してます。。
早く元気になって下さいね。
庭仕事、無理してはいけませんよ~(笑)
Commented by unjaku at 2016-01-11 10:53
ぱおさん 風邪ですか?体力消耗しますね。侮れぬ風邪お大事にしてください。

私たち家族は、超暑いカンボジアからもどったばかりで
35度ほどの気温差に震え上がっています。
薔薇のジュビリーセレブレイションが蕾のまま固まっているので、今朝カットしてお家の中にいれました。
咲くかなぁ?
Commented by sand-dollar at 2016-01-11 16:02
ぱお吉さん


ご無沙汰しています ilimaです。
遅ればせながら・・・
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

体調よくなられましたか?
暖かかったり少し寒くなったり
基準をどこに?の冬ですよね。
風邪、私は12月にガツンとやられました。。
しかも年末に意気込んで
庭の手入れをしていて
木の枝にぶら下がって折ったりしていたら
首周り一帯と顔を毛虫にやられました><
そばのサザンカに残っていたチャドクガの毛かと。
大変でした。。
衣類でしっかり防御、大切ですね。
Commented by paokiti1959 at 2016-01-11 21:50
☆ コメントをくださった、ATUATUさん、つぐみちゃん、hibariさん、ilimaさん、こんばんわ。
風邪がなかなか治らず臥せっております。
お返事、しばらくお待ちください m(_ _)m
Commented by paokiti1959 at 2016-01-17 22:50
☆ ATUしゃん、こんばんわ。
お返事が大変遅くなりました m(_ _)m
昨日1月16日から社会復帰いたしました (^^;
でも、まだまだ本調子ではなくてゴホゴホしたり、
頭痛かったりで、困っています・・・。
庭も年末からまったく手つかずのままなのですが
ボチボチやっていきます。
明日はお休みなのでブログ更新できればと思っています♪
また、かまってやってください m(_ _)m
Commented by paokiti1959 at 2016-01-17 22:58
☆ つぐみちゃん、こんばんわ。
お返事が大変遅くなりました m(_ _)m

全然治らなくてね、連休にしてもらっちゃったんだ。
だから今年の長いお休みはあと一回・・・。
ま、春だけでもしょうがないね (^^;
明日は回復してから初めてのお休みなんだけど雪なんだって・・・
庭仕事は遅れに遅れていますが仰る通り無理せずのんびりやっていきますネ (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2016-01-17 23:05
☆ hibariさん、こんばんわ。
お返事が大変遅くなりました m(_ _)m

いやぁ、本当にまいりました (>_<)
熱は体調を崩し始めた最初の頃にちょっと上がっただけだったのですが、咳と体の痛み、怠さがちっとも治らずぐったりとしていました。
カンボジア?? 
楽しかった ^^
バラは開きましたか?
やっと身体が動かせるようになったから
ぱお吉も何か楽しい事しよーっと♪
Commented by paokiti1959 at 2016-01-17 23:14
☆ illimaさん、こんばんわ。
お返事が大変遅くなりました m(_ _)m

久しぶりに遊びに来てくださってうれしいです ^^
お元気でらっしゃいましたか?
「LOVELOG」のお友達の新しいURLがわからなくなって困っています。
illimaさんの「鍵かけて」でもいいからおしえてくれませんか?
おねがいします (^_-)-☆

チャドクガ?
それは災難でしたねぇ (>_<)
残ってた毛でも被害をうけるんですから質が悪い・・・。
ぱお吉も気を付けます m(_ _)m
Commented at 2016-01-21 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paokiti1959 at 2016-01-21 23:43
☆ illimaさん、こんばんわ。
URLお知らせくださってありがとうございます m(_ _)m
さっそく書き換えさせていただきました ^^
バラの写真♪ もっと載せてくださいね♪
そりと、ぱお吉が大好きな illimaさんの「寄りものアクセサリー」も楽しみにしていまーす!!

車、寒いとバッテリーが弱りますよねぇ・・・
ぱお吉が風邪で寝た切っている間にママ吉号のバッテリーがおしゃかに・・・
もう4年使っていたのでデーラーで新しいものに替えてもらいました。
illimaさん、お車はそろそろ替えるの?
じゃ、バッテリー替えるのちょっちもったいないね。。。
無事に春が迎えられますように m(_ _)m
Commented by unjaku at 2016-01-30 10:44
ぱおさま、ご機嫌いかが?
お身体無理していませんか?

昨夜は雪を心配しましたが、何とか雨で終わりました。
お庭の様子はどうですか?

楽しい記事お待ちしています。
Commented by paokiti1959 at 2016-01-30 21:02
☆ hibariさん、こんばんわ。
ご心配くださりありがとうございます m(_ _)m
体調が中々戻らず困っています (^^;
とわ言え、庭仕事はゆっくりとですが進めていて
あと少しで誘引も終りそうです。

ヘレボが咲きだしてきましたので、そろそろカメラ持ち出しましょうか?
Commented by ATUATU at 2016-01-30 22:20 x
ぱお吉さん、体調がまだもどりませんか
暖かいお正月だったり急に大寒波がやってきたりと。。。
ぱおさん無理しないで過ごしてくださいね
そんな中でもちゃんとバラのことしてるんですね
私はね寒波が来てから何もできてないのですよ
無理したらダメですよ~
ヘレボが咲きだしましたか
もうちょっと満開になってからでもいいとおもいますよ
しんどいときはカメラ持つのもつかれますよ~~
ぱおさんくれぐれも大事にしてくださいね~m(__)m
Commented by paokiti1959 at 2016-01-31 23:22
☆ ATUしゃん、こんばんわ ^^
ご心配かけてしゅびばしぇ~ん (^^;
予報では来週は寒さが緩むと言ってましたねぇ・・
庭仕事や撮影。。。
仰る通り無理せずにのんびりするようにします m(_ _)m
『マッピー』用ボーダー

<< エルモサが咲いていました。 あけましておめでとうございます >>