ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

エルモサが咲いていました。

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
1月に引いた風邪。。。なかなか治らず長引いてます。
仕事には行っていますし、庭仕事もそこそこ・・・
でも、イマイチ体調が良くないんですよねぇ。
インフルエンザもまた流行しそうだと嫌なニュースも・・・
みなさまもお気を付けください m(_ _)m

 今日は日中陽の差す暖かな時間があったので鉢物をかまってました。
1月の中旬にお京阪から届いていた大苗4つをやっと鉢に植え替え (^^;
その他20鉢くらい剪定を終わらせました。
次のお休みは「山のお家」につるバラ仕立てに行って来なきゃいけないからぁ・・・
こっちの庭のバラの世話が終わるのは2月の終わりころかな?
ま、身体の具合を見ながらのんびりやっていきましょう♪

エルモサが咲いていました
d0166303_2085657.jpg
樹勢はちょっと弱り気味・・・枯れないといいんだけどなぁ。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/22861400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-02-09 07:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paokiti1959 at 2016-02-09 20:36
☆ 鍵コメさん、こんばんわ。
あら~・・・二人ともインフルなにょ?
早く回復なさいますように m(_ _)m

お祝い、ありがと ^^
バラが咲く前に会えるといいなぁ♪
Commented by unjaku at 2016-02-10 19:59
ぱおさま こんばんは。
私も一度風邪引くと、半月は駄目・グ~タラ人間になりますね。微熱が延々と続くのですが、これが辛い。
今年は幸い風邪いらず。有難いことです。

薔薇剪定頑張ったのね。

家の前に車を止めることがほぼなくなったので、ほじくり返して薔薇の二株位植えたい処ですが、なにしろ狭い路地のなか、たまに訪れる友人たちのために、駐輪場時には駐車スペースが必要です。
思うようになりませんねぇ。
Commented by ATUATU at 2016-02-13 18:59 x
ぱお吉さん、こんばんは^^

ぱおさん元気がでてきましたか~
長いこと大変でしたね><
読めばお仕事には行けてるとのこと
よかったです
でもほんとしんどくて大変でしたね
よくがんばりましたよ~m(__)m
植え替えや剪定もずっとしてたんですね
20鉢ほどの剪定もお疲れ様です
私もだいたい剪定もできてきましたよ~^^
(私のところは数が少ないのですぐにできるのですが(^^ゞ)

新しいバラがおけいはんから4鉢も来たのですか
それはそれは楽しみですね
植えつけお疲れ様です
どんな子が来たのか
どんなお花が咲くのか楽しみにしています~ヽ(^。^)ノ
私のところはクリスマスローズでいっぱいになってきました~~~笑ってくださいね~(^^ゞ
また楽しみに寄らせてもらいます~^^
Commented by paokiti1959 at 2016-02-13 21:05
☆ hibariさん、こんばんわ。
お返事が大変遅くなりました m(_ _)m
10日の深夜から「山のお家」に行っておりました。
あちらのお家は Wifi の環境が整っていない上、携帯すら3Gでしか通信ができず画像の送信はおろか、メールの送受信も時間がかかっちゃうんです (^^;

hibariさんは風邪大丈夫だったんですネ ^^
よかったですねぇ~♪
今日明日と暖かくて、その後また冷え込むんでしょ?
気を付けてくださいね。

バラの剪定。。。
こっちもあっちも中途半端 (^^;
こっちは後30鉢くらいかなぁ?
あっちは気になってたのだけやっつけて来たんだけど
時間が足りなかったなぁ・・・。

スペースができたの?
んで、お友達の為に空けておいてあげるのネ ^^
やさしい hibariさん♪
ぱお吉だったらぜぇ~ったいバラ植えちゃう♪
あっ・・・友達少ないから遊びに来ないからネ(笑)
Commented by paokiti1959 at 2016-02-13 21:28
☆ ATUしゃん、こんばんわ。
うん、ずいぶんと良くなりました、ありがとー ^^
「山のお家」の庭にも行って、つるバラ5株仕立ててきました~♪
こっちもあっちもまだ終わって無くて困ってるんですが、身体は一つだし、休みもそーそーとれないしねぇ (^^;
ATUしゃんは終わったにょ?
がんばりましたねぇ~♪
ぱお吉もさっさとやっつけちゃわないとなぁ・・・。

新しい苗・・・。
ま「どんなん咲くかなぁ??」と楽しみにしててね ^^
by paokiti1959 | 2016-02-08 20:11 | バラ | Trackback | Comments(6)