ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

山のお家に行ってきました  2016年2月

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
相変わらず体調は良くないんですが、
しなければいけないことがいっぱいあったので
山のお家に行ってまいりました。

昨年の一月は大雪が降った山のお家・・・
でも、雪が溶ければなんの問題もなかったにょ。
今年は年末から暖かな陽気だったそうですが
この一月の大寒波で水道管が凍り破裂してしまったと
大家さんからお電話を頂戴しました。
今後、留守にしている間は元栓を閉める事や、
漏電に注意する為、電気の元も切っておく事をお約束してまいりました。

で、バラ。
ぱお吉のやりたかった事は
「オベリスクを立てる」「ゲシュウインド2品種の仕立て」
そしてとある方から頼まれた「穂木の採取」でした。
依頼されたミッションはコンプリート♪
今日の午前中手渡しできました ^^
オベリスクは 「フェリシテエペルペチュ」を仕立てました。
ゲシュウインドの方は「ノーランローズⅡ」は2株を一つの仕立てに。
「オーデン」は伸びてる方は上手くできたんだけど
もう一つが「どーしよー」と考えてるうちに時間切れ。
来月、早めに行かなきゃ (^^;
中途半端だったけど、どこでも庭仕事は楽しいや ^^

楽しいと言えば・・・
近くに住むお友達家族がぱお吉のお誕生日会をしてお祝いをしてくれました♪
d0166303_22344730.jpg
d0166303_2235447.jpg
たくさんのごちそうと
d0166303_22352491.jpg
かわいいケーキ♪
d0166303_22362767.jpg
d0166303_22363167.jpg
禁断のチョコレートも(笑)
素敵なプレゼントもいただきました。
どうもありがとう (^_-)-☆

向かいのお山は・・・
d0166303_22424260.jpg
d0166303_22423826.jpg
モヤモヤっとして来てました。
梅はもうそろそろ終わり
d0166303_22435562.jpg
d0166303_22434490.jpg
今年は山の桜を見逃さないようにしなきゃなぁ・・・。
あー楽しかった!!

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/22877824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by poan-de-kibun at 2016-02-15 20:57
ぱお吉さん、お誕生日おめでとうでございました。
山のお家で素敵なバースデイパーティでしたね。
身体に優しい美味しいご馳走。お友達のうれしい心遣いですね。
お友達からの素敵なプレゼントの美味しいチョコは、
ちょびっとづつ食べなきゃダメよん。

お庭仕事もがんばったのね~。
楽しんでバラさんいじれてヨカッタ♪
昨日・今日と急転直下の気温の変化
まだ体調万全じゃないと思うから気を付けてね。
用心しないと、来月の山のお家に行かれなくなったら困るよ。
来月は梅のお花も終わって、山の風景も春めいてるでしょうね。
Commented by ATUATU at 2016-02-15 20:59 x
ぱお吉さん~こんばんは~
もうなんて素晴らしいパーティですか~
ぱおさんお誕生日おめでとうございます~
昨年もお祝いしてもらったんでしたよね
今年もものすごい美味しそうなご飯を作って待っててくれたんですね~^^
このスパゲティーに乗ってるホワイトソースみたいなののパスタものすごく美味しそうです~
いろいろな種類を作ってくださったんですね
お料理上手でびっくりポンや~~~^^
(昨年もそう思いましたが^^)
楽しいひとときよかったですね(*^^)v
バラのお手入れもできて頼まれごともできてほっとしましたね^^
ケーキも美味しそう(^^)/
お誕生日って2月だったんでしたっけ
すぐに忘れてしまってすみません(^^ゞ
またこの一年もステキに過ごしてくださいね
ぱおさんもっともっと元気がでますように~ヽ(^。^)ノ
Commented by paokiti1959 at 2016-02-15 21:55
☆ かな。ちゃん、こんばんわ^^
はいはい、57ちゃいの誕生日を祝っていただきました♪
お肉はほぼ使わずにおいしい料理を作ってくださいました、ありがたいことでございます m(_ _)m

山の庭仕事・・・
オベリスク一基とトレリス2枚立ててきましたぁ~♪
実は今回立てたオベリスクと形の違うものも一緒に注文してあったんだけど、そっちはいまだに届かないにょ。
ま、今月中には届くんだろーから来月もササッと組み立ててこなくちゃ。
今度は春めいた山の様子やバラの様子もお伝えできるかもぉ~??
Commented by paokiti1959 at 2016-02-15 22:12
☆ ATUしゃん、こんばんわ^^
はい、いつも野菜中心のおいしいごはんをごちそうしていただいています ^^
ありがたいことでございますm(_ _)m

うん、一番気掛かりだった「頼まれた事」を済ますことができてよかったぁ~って思っています♪
もち、バラのお世話もできてニコニコです ^^

誕生日?
二月生まれ「感動の少ないみずがめ座」でござる(笑)
来月も山のお家に遊びに行けるよう元気になるよう心掛けま~す♪
by paokiti1959 | 2016-02-13 22:47 | 庭の外 | Trackback | Comments(4)