ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ヘレボ咲いています。 2016 その5

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^ ^
やっぱりなかなか暖かくなりませんねぇ・・・。
さっきからくしゃみ連発 (>_<)
さっさと寝なくちゃ。

先日撮ったヘレボの続きです。
2009年に購入した大木さんの交配。
黄色のsdです ^ ^
d0166303_2185718.jpg
d0166303_219040.jpg
d0166303_219337.jpg
d0166303_219356.jpg
d0166303_2193967.jpg
d0166303_2194254.jpg
ちっともかまってあげてなくて「どうでもいいや」と投げやりな扱い。。。
だけど、そりでもいっぱい咲てくれてうれしいなぁ~♪
そして、「やはり冬の庭には明るい色のヘレボの方がいいなぁ~♪」と思うぱお吉でございます 。


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/22926812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ATUATU at 2016-02-28 17:28 x
ぱお吉さん、こんにちは^^

もう~~なんて可愛いのでしょうか^^
イエローのセミダブル~~
この子も大木さんのだったんですね
鉢もお洒落だし鉢ともすごく似合ってますね
株もすごい元気だしいっぱい咲いてこれはうれしいですよね(*^^)v
明るい色もいいですよね^^
まぁいろんな色を持ってるから落ち着いてられるのですが笑^^
これが少ないといろいろほしくなってしまうのですよね笑
ぱおさん私の大木さんのは1月16日と1月23日と2月12日の5枚目と6枚目に記事を載せています^^
お正月に3つちょっとお買い求め安くなってて買ったんです^^
ほんとに小さくお花ですごく可愛いです
今はだいぶんお花も終わりかけてこれから咲くのもあるけどだいたい満開をすぎたんです
また時間のあるときに見に来てくださいねm(__)m
大きなお花もいいけれど小さなお花も可愛いなぁ~と
今年は感激していました^^
ぱおさんもどんどん載せていますね
みんな可愛いですよ~~
これからもいろいろ見せてくださいねヽ(^。^)ノ
ちょっと暖かくなってますね
お休みの日にはお庭できてますように~^^
Commented by paokiti1959 at 2016-02-28 21:28
☆ ATUしゃん、こんばんわ^^
そ、そお??
毎年UPしてるお馴染みさん。。。
うちは2年前からヘレボ増えてないからしょうがないんだけどサ (^^;

ATUしゃん、大木さんのヘレボ増やしたんですネ♪
みんなちっこいお花の子??
いいなぁ~ ^^
この子はお花大きいの ^m^
これ買った当時「黄色で小輪」なんてったらぱお吉絶対手を出せない価格だったはず (^^;

もうそろそろ写真を撮ってあるのは終わっちゃうの、
まだ咲いてないのや撮って無いのがあるので撮影がんばります!
ATUしゃんとこも遊びに行かせてもらいますネ~(^_-)-☆
by paokiti1959 | 2016-02-27 21:15 | バラじゃないお花 | Trackback | Comments(2)