ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヘレボ咲いています。 2016 その7

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日は月初にひどい数値が出てしまった為に急遽入った検査の日でございました。
主治医O先生の「ちゃんとできましたか?」のお言葉が心に刺さります (>_<)
ま、あんまりちゃんと出来なかったんだけどとりあえず下がっていて・・・
このままがんばろ。
また、4月初旬にきっちりテストされるので「夕食後のお菓子厳禁」 (T_T)
気を付けなきゃ。
会計後。
「3月もチョコあんまりたびられないのかぁ・・・」と肩を落としながら車を停めてあるショッピングセンターへ・・・
1階にあるお花のコーナーへ行くと
d0166303_19334913.jpg
ティタティタの見切り品が♪ 1ポット100円 ^^ コガネの幼虫忌避用に5つ購入、山のお庭のバラの株元に小分けにして植えよっと。
庭の戻ったのは3時半。
こっちの庭の大きな鉢物にも1球づつ仕込んでおきました。

さて今日のヘレボ。
この間ヘレボを撮影した時にはまだ開いていなかった子が咲いていました♪
お友達交配の 「Macky」 と呼んでいる子です
d0166303_1941445.jpg
d0166303_1941840.jpg
d0166303_19413045.jpg
d0166303_19413942.jpg
「殿」の陰に地植えにしたままだから? なかなか大きくならないなぁ・・・
堀上げて鉢に植えようと思っているんだけど、この美人さんをへたにいじって弱らせるのもこわいしねぇ・・・
ま、なるべく良い環境になるよう気遣ってまいります (^^;

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/22933042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ATUATU at 2016-02-29 22:32 x
ぱお吉さん~こんばんは~

お知らせ読んで飛んできました~笑^^
正確には私のバラの(先輩)です^^の種をいっぱいもらって育ててぱおさんにも焚きつけたのでした~ヽ(^。^)ノ
あのころのダブルは高嶺の花でしたから優しい先輩がくださいました^^
今はほんとにお求めやすいお値段になってますね^^
種から開花するまで3年かかってて
そのころにはもうほとんどの方がダブルを手にされるようになってて^^
でも送りつけてよかった~と思っています
カメラがいいからもう~~すごく素敵できれいで~
きれいで~(#^^#)
花びらの色も今年もすごく忠実に撮れてよく見えました~
きれいに見せてくれてありがとうございます
カスタード君もすごく可愛いですね
ぱおさんのところも色とりどりですね(*^^)v

それはそうと100円でティタティタが買えるなんて~
コガネムシ対策なんですね
私もいろいろ植えてみよう~^^

数値が下がっててよかったです
きっとぱおさんは大丈夫だとおもいます
ほんとに下がっててよかったです
私も見習いますm(__)m
Commented by HISAKO at 2016-03-01 18:47 x
ぱおさん、ATUATUさん、こんにちは!
まあ〜〜ぱおさんも大変なことに!
もうおやつ大好きだものね〜(T . T)
でも、ぱおさんにはいつまでも元気で仲良くしていただきたいので、私たちもためにもちっと我慢してくださいねえ(T . T)

それにしてもバラもきれいに咲かせるぱおさん、ヘレボもすごい!
本当にきれいです〜〜!
うちのちっとも咲かなくて(T . T)
Commented by paokiti1959 at 2016-03-01 22:06
☆ ATUしゃん、こんばんわ^^
お呼び立てして申しわけございません m(_ _)m

いただいた当時はほんとにダブルは高価でしたねぇ。
仰る通り数年でものすごーく廉価なものが店頭に並ぶようになって・・・。
でも、生産者さんたちは「こんどのこれはいいよぉ~、ちょっち高いけどかわいいよぉ~」とあの手この手で高価なものを作ってきますねぇ(笑)
キリがない ^m^
もうヘレボは増やさないと決めています。
ぱお吉はこの美人さんを含めて今持っているヘレボを大切に育ててまいります。

ティタティタ ^^
数年前にもお安くなったの買って鉢物に入れてたんだけど、ポールトランソンのしか残って無くて (^^;
コガネの幼虫対策・・・効いてるのかどうかは・・・ ^m^
気は心♪

数値?
2月の初めの検査がすっごく高かったから(^^;
ちょっと下がったんだけどまだまだ高いにょ(>_<)
ガンバリまーす (^^)/
Commented by paokiti1959 at 2016-03-01 22:25
☆ HISAちゃん、こんばんわ ^^
座ってるのも大変なくらい腰が痛いんでしょ?
コメントくれてありがとぉ~。

そーなにょ・・・甘い物禁止って言われてるにょ (T_T)
でも、ねぇ・・・。
わかっちゃいるけどやめられない♬
「量を減らし」「食後に体を動かす朝や昼に少しだけ」
と心掛けて気を付けていくネ (^_-)-☆

ヘレボ?
あのねぇ、ぱお吉ねぇ、ほぼ何もしてないよー。
昔、フレさまに教わった事とかを秋口にやってみたり、
ATUしゃんが肥料やりのタイミング教えてくれたりするのでその時プロミック置くだけなんだ (^^;
HISAちゃん、かまい過ぎ??(笑)
ルーフガーデンでいっぱい咲きますように♪
そして、くれぐれもお大事になさってくらさい m(_ _)m
by paokiti1959 | 2016-02-29 19:54 | バラじゃないお花 | Trackback | Comments(4)