ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ヘレボ咲いています。 2016 その9

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
今日は気持ちが悪いくらい暖かでしたねぇ。
でも、お間抜けなぱお吉は風邪をひいちゃったみたい・・・(-_-;)
早くやすもう・・・
明日からは「寒の戻り」とか。
ご覧のみなさまもお気を付けくださいネ。

ヘレボ、ちょいと見ないでいたらみな咲きすすんでて (^^;
今季まだUPしてないのでまだきれーなのわぁ・・・
この子でした ^^
d0166303_20491024.jpg
d0166303_20492623.jpg
ぱお吉が最初に購入したヘレボ、「プレデターくん」と呼んでいます。
大木さんの交配したチビチビの苗でした。
d0166303_20505240.jpg
d0166303_20505767.jpg
d0166303_2051025.jpg
2008年? 2009年?? ま、その頃連れて来た子です。
初めて咲いたお花が「しゃくれがお」でへんてこだったもんで「プレデターくん」と名付けたのですが、なぜだか美人になっちゃったの ^m^
なかなかお花が増えないのが惜しいなぁ・・・

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/22959860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ATUATU at 2016-03-10 22:20 x
ぱお吉さん、こんばんは^^

ぱおさん暖かかったり寒かったりとへんですよね
ぱおさんまた風邪ひいてしまいましたか
ほんとに寒暖の差がはげしいですよね
酷くなってませんように~
治ってますようにm(__)m

ちょっと来ない間にチョコレートの話しや山のお庭のことなど^^盛りだくさん更新してありました~~~ヽ(^。^)ノ
ぱおさんの選ぶ好きなチョコはほんとに美味しそうですね
これは一口ではやめられそうにないです~
でも数値が少しは下がっていてよかったです
上がってるよりほんとによかつたです(チョコ食べてたから心配してました笑)

そしてプレデータと言ってた子も覚えていますけど
こんなに美人さんだったんですね
呼び名を変えなくちゃ~ヽ(^。^)ノ
2008年か2009年のチビチビ苗ちゃんから
2016年までよく育ってくれて~(*´▽`*)
いい子いい子^^
すごく可愛いピコティちゃんでしたね
ぱおさんこの子も大木さんのだったんですね
大木さんのは強いみたいですね
またたくさんお花も咲きますよ~^^
可愛く咲いてくれてよかったですね
明日も寒そうなので大事にしてくださいねm(__)m

そうそう山のお庭のバラですがオベリスクやら
いろいろあって楽しみですね~(*^^)v
大家さんもきっと楽しみにされているのではと思っています^^
Commented by paokiti1959 at 2016-03-11 20:33
☆ATUしゃん、こんばんわ^^
心配してくださってありがとうございます m(_ _)m
風邪、あまりひどい事にはなっていないです ^^
よかった♪

チョコ?
うん、バレンタインの頃は普段買えないチョコレートがいっぱいやって来るので、もう大変(笑)
今回はテストが終わるまで食べずに我慢しましたぁ~(笑)

プレデターくん ^m^
お友達3人で大木さんの同じ交配のチビ苗を買ったんだ。
白いダブルはうちの子だけだったらしい・・・。
長生きしてくれてるよねぇ (^^;
大事にして大きな株にしてあげないとねぇ。

山の庭のバラは・・・
もう数年かかるかなぁ?
ま、楽しみにしててください (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2016-03-08 21:01 | バラじゃないお花 | Trackback | Comments(2)