ヘレボ咲いてます。 地植えの子達

遊びに来てくださったみなさん、こんにちわ。
今日はお休みだったんだけど雨・・・
んで、すんごく寒いし (>_<)
ぱお吉一歩もうちから出ていません(笑)
色々と庭仕事したかったのになぁ
d0166303_15585953.jpg
リビングから撮ったバードバス。。。素焼きの小鳥さんも寒そうだぁ。

3月10日に地植えのヘレボを撮ったんですが夕方だったのであまりうまく撮れなかったの。
でも、今日はお花の写真が撮れないからそれをUPしまーす。

大株の状態で譲ってもらった子
d0166303_1674059.jpg
キタちゃん、そろそろ株分けしなきゃいけないくらい大きくなったよー。

白とグリーン
d0166303_1610286.jpg
d0166303_16104491.jpg
これは500円のちび苗を植えたんだった。何もしてなくても大きくなるもんですねぇ・・・。

Macky
d0166303_16124853.jpg
こりわなかなか大きくなんない (^^;


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2016-03-14 16:16 | バラじゃないお花 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/22977091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unjaku at 2016-03-14 20:04
きょうは寒かったねぇ!!
お庭のヘレボ奇麗ですね。花束ができそう!
でも、可愛い子にかぎって、大きくならないのは
何故でしょう?私も不思議でなりません。

うちのツインズは態度がでかくなりました。
Commented by poan-de-kibun at 2016-03-14 21:48
ぱお吉さん、こんばんわ。
さぶいねぇ。冬に逆戻りしちゃったみたいだね。
ちょっとネットサボってた間にいっぱい更新してある。
↓のお山のお庭のオベリスク、いいじゃな~~い。
春のお花がからまって咲いてる姿が楽しみだわぁ。

ヘレボ、いっぱい咲いてるじゃないのぉ。
寒いのにちゃんと見てあげるぱおさんはエライ!
私なんて横目で見て通りすぎちゃったもん。
Commented by paokiti1959 at 2016-03-15 20:53
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
昨日に引き続き今日も寒かったですねぇ~ (>_<)

いやもう、昨夜寝しなにコメント読ませていただいたんですが
「ぷふっ」って吹き出しちゃったよぉ~(´艸`*)
ツインズ。態度「XL」っすかぁ~(笑)
大物になるんだろねぇ。。。

ヘレボ。。。
地植えの子は大きくなると強烈ですねぇ。。。
ま「可愛い子に限って」はバラにも言えますねぇ (^^;
Commented by paokiti1959 at 2016-03-15 21:08
☆ かな。ちゃん、こんばんわ ^^
今日もさぶかったねぇ~ (>_<)

お山のオベリスク?
流石かな。ちゃん!よくぞ聞いてくださった!!
2月に立てたのはまだよかったんだけどさぁ、今月やっつけたのは大変だったにょ (T_T)
安いの買ったからさぁ、組み立てが面倒で・・・
4つ持って行ったんだけど3つでギブアップ(笑)
この先、年寄り一人で立てるのはむずかしくなるかもねぇ。。。
お花は今季ちょびっとでも咲いたらOK。
来春にドカンと行けばいいなぁって思っています。

ヘレボ?
ATUしゃんの遠隔操作のお蔭だね(笑)
「ぱおさん、そろそろプロミックですよー」とかって ^^
ありがたや、ありがたや m(_ _)m
『マッピー』用ボーダー

<< 庭の様子 2016年3月17日 ヘレボ咲いてます。ご紹介した子... >>