ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

庭の様子 2016年3月17日

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日は暖かでしたねぇ ^^
ぱお吉は庭で楽しくすごしました♪
午前中に殺菌剤を撒いて後はなんとなくブラブラしてただけだったんだけどね。

クレマチスの蕾発見♪
d0166303_1982864.jpg
d0166303_1983035.jpg


鉢植えのヘレボ
d0166303_1994580.jpg
d0166303_1994820.jpg


うさみみビオラ
d0166303_19101214.jpg


ル ヴェジューブ に台芽・・・
d0166303_19105363.jpg


ロックヒル ピーチティー
d0166303_1916458.jpg
今年になって付けた蕾が3つあって一つ開きました ^^


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/22986267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ATUATU at 2016-03-19 22:40 x
ぱお吉さん、こんばんは^^

お休みの日にお手入れしたりぶらぶら散策ができてよかったですね^^
なかなかお花だけみてブラブラってできないものなのでつい写真撮ったり植え替えしてみたりしてゆっくりもできないですしね^^よかった^^
ヘレボの花茎の数にすご~~~これはほんとに立派だとおもいました
これだけ咲いてくれたらうれしいですよね^^
うさみみビオラも可愛いです~
うちにはうさちゃんミミタンという猫がいるのでうさみみビオラを見てニコッとうれしくなりました笑ウシシシ^^

バラが咲くまでの間クレマチスもいい仲間でしたよね~
クレマチスの蕾も楽しみですね
この蕾が大きくなるころ楽しみですよね
ルヴェジューブのお花楽しみにしています
台木の葉の形ですがかわいいですよね
摘まないといけないですよね~
それとまぁびっくりポン!笑
ロックヒルピーチティーが咲いてる~
花傷みもなくてきれいに咲いて~
寒い日を越して咲いてくれたんですね
これは開花一号になるんでしょうか(^^)/
一号にしましょうか~
それとも3月末日の今季最後のお花なになるのかな~(^^)/
どっちにしても嬉しい開花ですよね~^^
Commented by paokiti1959 at 2016-03-20 21:05
☆ATUしゃん、こんばんわ ^^
うふふ ^m^
どこも出掛けるとこがないだけですよー(笑)
おうちが一番♪
へ? 山のお家にちょくちょく行ってるって??
あはは、耳が痛い (^^;

うさちゃんとミミタン ^^
かわいい名前 ♪
ぱお吉の写真や記事を見てATUしゃんがうれしくなってくれてよかったです ^^

クレマチスは随分と植えたけど、今残ってるのは写真のジョセフィーヌとエトワールヴァイオレット、踊場そしてATUしゃんがくれた篭口の4品種。
みなしぶとく生きててくれています ^^

台芽が出ると大体枯らしちゃうからいやな感じなんだぁ・・・
ル ヴェジューブ 弱らないといいんだけど・・・

バラ、初開花でよろしいでしょうか??(笑)
蕾、あと二つあるんだ♪
どうしよー (´艸`*)
by paokiti1959 | 2016-03-17 19:19 | 庭の様子 | Trackback | Comments(2)