庭の様子 2016年3月24日

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
寒い一日でした。
色々やりたかったんだけど寒くて、雨降ってたし・・・ (^^;
ただ、山の庭に設置する構築物の仕込みだけはサボるわけにはいかずせっせと準備中。
なにせ滞在時間が短いので、むこうではすぐに製作にかかれるようにしとかないと。。。

雨は午後にはやんだので少し撮りました
d0166303_20355467.jpg


そそ、るり玉のこぼれちゃんがいたので
d0166303_20272926.jpg
d0166303_2030122.jpg
山に連れていくことにしました♪

オオデマリの葉っぱ
d0166303_20315928.jpg


ソバカスのかわいいスミレ
d0166303_20331590.jpg


アーチのバロンジロードラン
d0166303_20335438.jpg


カトル セゾン ブラン ムスー の葉っぱ
d0166303_20345824.jpg


盛大にそだってしまった台芽を発見 (^^;
d0166303_20403840.jpg
d0166303_20404692.jpg
台芽じゃないとよかったのになぁ・・・
d0166303_20415523.jpg
枯れるなよー!

はっ!こりも台芽?
d0166303_20442734.jpg

と思ったんだけどこのこはオウンルートだから大丈夫でした ^m^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2016-03-24 20:50 | 庭の様子 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/23006829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by poan-de-kibun at 2016-03-25 23:13
ぱお吉さん、こんばんわ。

カトル セゾン ブラン ムスー、深植えじゃないのに台芽でちゃったんだね。
下から4枚目のお写真に株元にちっこい赤い芽が見えてるよ~~。
ちゃんと本薔薇のシュートでそうだぁ。ヾ(*´∀`*)ノ

花冷えでちょっと桜も長く見られそう。
でも、春は着実に来てますね。
これから楽しくて忙しい季節になるね~~。
Commented by unjaku at 2016-03-26 15:59
ぱおさま 薔薇の芽が伸びてきました。
いよいよ薔薇の日々だ~~~!

でももうハダニがいるしアブラムシも。
ハダニって駆除するのやっかいだね。困ってます。

台木から出る野薔薇の芽もとりきれないことがあって、去年とうとう一鉢乗っ取られました。
好きな薔薇だったのに悔しいです!!
Commented by paokiti1959 at 2016-03-26 22:18
☆ かな。ちゃん、こんばんわ ^^
さみいねぇ~ (>_<)

うふふ ^m^
台芽でがっかりだったのは ママン コシェ なにょ。
え? そんなの居たかって??
意外と意外なバラも居るんだよー(笑)

明日、明後日は雨らしいねぇ・・・
桜、まだ開いてないから影響はすくないかな?
かな。ちゃんの言う通り、ちょっと忙しくなってきたぁ♪
鉢物のバラは寒くても良く乾くようになってきたね。
今朝は水遣りしてたら朝ごはん食べそこなった (^^;
お互い早起きしましょうネ (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2016-03-26 22:28
☆ hibariさん、こんばんわ 。
うん、伸びて来た、伸びて来た ^^

そうですね、ダニは厄介ですねぇ~。。。
ぱお吉は「嫌うらしい」という噂を信じてニームを主に使っていますが、他の植物油由来の薬も使っていますよー。

台芽。
そー。乗っ取られましたかぁ。。。
ぱお吉もいっぱいやられてます (^^;
カロリーヌ マルニエス なんてのは大のお気に入りだったんすけどねぇ・・・。
今季数年ぶりに買いました (笑)
hibariさんのお気に入りも是非 m(_ _)m
『マッピー』用ボーダー

<< 庭の様子 2016年3月31日 さくら >>