ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

庭の様子 2016年3月31日

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日はあたたかでしたねぇ ^^
庭でずっと遊んでたかったんだけど色々おうちの用事があって・・・
午後、ちょっと時間があったので少し写真が撮れました。

ヒメツルニチニチソウ
d0166303_18214141.jpg
青いお花♪ かわいいねぇ~ ^^

ムスカリ
d0166303_18243793.jpg
d0166303_18244181.jpg
知らぬ間にあちこちから ^m^

レディージェーン
d0166303_18255142.jpg
待望(?)の開花♪ 夕方見たらクッタリしてるのが多かった (^^;

シャクヤク
d0166303_18274779.jpg
古くからいる子。 去年はお花が少なくてねぇ・・・今季はしっかり肥しが効いたみたい♪

最後はバラ ^m^
ロックヒルピーチティー
d0166303_1830542.jpg
d0166303_18311925.jpg
この2枚は同じお花。
d0166303_18311219.jpg
これもう一つのお花。
この間一つ咲いた後中々開かなくて「ボールしちゃった??」って思ってたんだけど、よかった ^^

このほかにも蕾が見えてるのも出て来て・・・忙しいねぇ ^m^


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m




今日は結婚記念日でした。
31周年・・・。
バラとケーキを買ってきました
d0166303_2131228.jpg
d0166303_2132620.jpg
アンリ シャルパンティエ の「カランデール」は予約しとかないといけなかったからサ・・・
んで、庭に居られる時間がなくなっちゃったんだ (^^;
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/23027206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unjaku at 2016-04-01 15:58
おお 春の祭典が賑やかに始まりましたね。
私は、昨日今年1回目のどくだみ狩り!
日を追うごとに、そこいらじゅうでのさばり始めました。早いうちが勝負です。

薔薇の芽も出てきました。
葉もキラキラと美しく、皆個性さまざまに、葉を伸ばしています。
もう毎日でも薔薇を眺めていたい季節の始まりですね。うれしい~~!
Commented by paokiti1959 at 2016-04-01 21:53
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
ドクダミ・・・うちもひどいにょ (T_T)
出て来てるのは刈り取れるけど、奴らは土の中に茎を張り巡らしてるからねぇ・・・
でも、ぱお吉もガンバルね (^_-)-☆

バラはゆっくりなのも芽を出し始めてほぼ出そろいました ^^
きれいな葉を眺めてはニコニコです♪
ほんと、毎日うれしいねぇ~!!
Commented by ATUATU at 2016-04-01 22:19 x
ぱお吉さん、こんばんは^^

ぱおさん~春のお花が咲いてきましたね
昨日はいいお天気でしたね
ぱおさんは優しいです~
結婚記念日も覚えていてケーキも買って帰ってきて^^
ママ吉さんは幸せです~^^
バラの花束きれい~(^^)/
ケーキもお洒落~美味しそう~
これからも仲良くともに白髪になるまで暮らしてくださいね~^^
ムスカリも咲いてきましたね
ムスカリかわいいですよね
この香りが好きなんです
ムスカリもたくさん増やして香りも楽しみたいです^^
レディジェーンもやっぱり素敵
きょうあたりは咲いたかな~^^
開花第一号のロックヒルピーチティーみんな可愛く咲いたんですね
戻り寒波もあったのに強い強い^^
次はなにが咲くでしょうか
楽しみにしていますヽ(^。^)ノ
Commented by paokiti1959 at 2016-04-01 23:52
☆ ATUしゃん、こんばんわ ^^
そちらもいいお天気でしたか??

覚えやすい日なだけだって(笑)
年度末 ^m^

ムスカリもレディージェーンもだんだん減って来てるんだぁ・・・
この秋はちょっと足さないと庭で絶滅するかも ^m^
レディージェーンは昨年球根見つけられなかったから
この秋は気合入れて探さなきゃ!!

バラが咲くのはうれしいです ^^
いったんはあきらめた蕾だったけど咲いてくれてよかったです♪
もう一品種「秘蔵の蕾」があったんだけどさ、そっちはダメだった (^^;
ま、もう3週間もすれば色々咲いてきますねぇ~♪
ATUしゃんのお庭のお花たちも楽しみにしていますネ (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2016-03-31 18:38 | 庭の様子 | Trackback | Comments(4)