ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭の様子 2016年4月8日

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
今日は暖かでしたねぇ。
昨日は大雨だったけど鉢物乾いちゃったかなぁ?
明日の朝は水遣りもしっかりやらなきゃだけど
もう一つがんばらなきゃいけないことが・・・
「ゾウ狩り」
d0166303_23311680.jpg
今朝 ブラン ピエール ドゥ ロンサール で悪さをしていたこの4頭を現行犯逮捕。
10分ほどおいて再度捜索。 追加で3頭の合計7頭をやっつけました!
ほんの20分ほどで7頭・・・きっとまだまだた~くさん潜んでいるはず (-_-;)
明日も捜索、がんばるゾウ!!
さて、つぶしたゾウムシの写真だけじゃあんまり愛想が無いのでちょびっとお花の写真も ^m^
水仙
d0166303_23413634.jpg

シラー
d0166303_23413932.jpg

スミズ パリッシュ
d0166303_23435873.jpg
懸崖造り風?(笑) に仕立ててみたんだけど・・・

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/23051308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unjaku at 2016-04-09 13:18
ぱおさま こんにちは!
今日は清々しい土曜日。

いよいよゾウムシのお出ましですね。
わが家の新芽も今朝二つやられておりました。
モォ~~~~ッ!!

朝はゾウムシチェックのついでに
むせる唐辛子シャワーをスプレーしています。

匂いだけでもむせるのに、うっかり首なんかに触ったら、私の方が参りましたぁ、になっちゃうの。

薔薇の蕾もたくさんお出ましだから、咲いてほしいなぁ。待ち遠しいなぁ。
Commented by paokiti1959 at 2016-04-09 17:56
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
ほんと、いいお天気でしたねぇ♪

ちょっと前からでてたんですよー・・・
今日は12頭やっつけましたが、まだまだいっぱいいるはず・・・。
戦いは続きます!

唐辛子を焼酎に漬けて作ったやつを薄めて散布でしたっけ?
そっか、けっこう扱いが大変なのかぁ・・・
ぱお吉は「ニーム散布」と「捕殺」でガンバルので
hibariさんもゾウ退治ガンバッテください m(_ _)m
Commented by ATUATU at 2016-04-10 00:12 x
ぱお吉さん、こんばんは^^

ゾウだから頭ですね
ほんとにくやしいですよね
ぱおさんのところきょうは12頭ですか
私もきょうは(あっ日付が変わってました笑)
4頭潰しました
通算で10頭以上つぶしてますよ
もう赤い新芽とかもうジョリジョリのチリチリ
明日からも見回り強化します
懸崖仕立てのスミズパリュシュ楽しみですね~^^
滝のように咲くといいですね^^
バラの蕾もたくさん出てきましたね
ぱおさんのところは早い~^^
ますますゾウに油断はできないです
見回りがんばってくださいね(^^)/
Commented by paokiti1959 at 2016-04-10 23:14
☆ ATUしゃん、こんばんわ ^^
うふふ ^m^
こんな変な数え方するのはぱお吉だけでしょうけど
なんとなく楽しくなるのでそーしてます (^^;
今朝は7時半くらいに庭に出たのですが、ちょっと気温が低かったからか2頭しか駆除できませんでした・・・
明日はニーム撒こうかなぁ。

そうか、「滝のように」かぁ・・・
蕾15,6個じゃむりだよなぁ(>_<)
懸崖造りはやっぱそういう感じになるお花じゃないとダメだったねぇ (^^;
ま、ぱお吉のは「風」なんで大目にみてくだちゃい (^_-)-☆
見回り、お互いガンバリましょー♪
by paokiti1959 | 2016-04-08 23:50 | 庭の様子 | Trackback | Comments(4)