今日の 「ゾウムシ狩り」 2014年04月15日

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
昨夜は熊本を震源に九州で大きな地震が。。。
直前にあった東京の小さな直下型地震の事も気になって
なかなか寝付けませんでした。
九州では大きな余震も続いているとの事ですが、被害を受けた方々には一日も早く地震が治まり、いつもの暮らしに戻れますようにと心からお祈りしております m(_ _)m

大勢困っている方々がいらっしゃるのに関東に住む私は淡々と「日常」を・・・

今日はお休みでした。
予定では「山のお家」へと思っていたのですが今回は見送りました。
風が強かったのでニームの散布もできず「ゾウ狩り」に励みました。

バロン ジ ロード ラン で 確保
d0166303_1941260.jpg


シンデレラ (コルデス) で確保
d0166303_19423948.jpg
雌雄でしょうか? 大きいのと小さいのが一緒にいました。

今季導入した レディ エミリー ペール の蕾、やられました (>_<)
d0166303_19443158.jpg


ピエール ドゥ ロンサール
d0166303_19445652.jpg
盛大にやられています (T_T)

ガートルード ジェキル で確保
d0166303_1953825.jpg
他にも獲ったのが1頭いたので今日は8頭やっつけました。
もう蕾が大きくなってきたので刺されて「クッタリ」されるとガッカリしちゃうんだよねぇ (T_T)
明朝もがんばろ・・・。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2016-04-15 20:00 | 庭仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/23069499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
『マッピー』用ボーダー

<< 庭の様子 2016年4月15日 Dr.Hurta 2016... >>