ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「咲いた♪」 でOK??

遊びに来てくださったみなさん、こんにちわ。
江戸川はいいお天気 ^^
庭に居るのがいい気持です♪

スミズ パリッシュ
d0166303_16345219.jpg
こりわ「咲いた」でいいよね?

カクテル
d0166303_16352572.jpg
二つ目のお花が開いていました
d0166303_16355296.jpg


デプレ ア フルール ジョーヌ
d0166303_16364313.jpg
明日の朝は間違いない? 早くあの素敵な香りを確かめたいです ^^

タリア
d0166303_16381140.jpg
この冬仕込んだんだ。
一緒にチューも埋めたんだけど出てこないなぁ・・・。

原種チューリップは終わり
d0166303_1640485.jpg
また来年 (^^)/

そそ ^^ メギ
d0166303_16414112.jpg
植えて3年目、やっと大きくなってきた。

フレンチラベンダー
d0166303_1643019.jpg
オオデマリ同様変な時刈り込んじゃって心配してたんだけど、蕾たくさん上がって来た、ホッ 。

ジョセフィーヌ
d0166303_16455520.jpg
割れました ^^


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m




今日も被害甚大であります (T_T)

北側に置いてある鉢物で
d0166303_17295153.jpg
ここに写っていないのが一頭いるので5頭仕留めました。

前から気になっていた ポール トランソン で ・・・
d0166303_17315449.jpg
2頭やっつけました。
ポールトランソンは大きくなっているので脚立に乗らないと届かないから中々できなくて (>_<)

活躍中の ヒラタベビー ♪
d0166303_1735406.jpg
最近どこか(webだった)で読んだんだけど「益虫のテントウムシやハチはアブラムシを2~3匹ほど食べたら飛んでいっちゃって当てにならない」って。。。ま、確かにそーかもしれないけどさ。
「ヒラタの幼虫やテントウムシの幼虫はい~っぱい食べてくれること知らないのかなぁ?」と思いました。
今年も殺虫剤は撒かず「幼虫さん達」や「捕殺」でがんばりまーす!!
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/23079148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unjaku at 2016-04-20 10:28
ぱおさま おはよう!

私も朝、昼、夕方と「ゾウ狩り」に
執念を燃やしております。

潰す時のカイカ~~ン!
Commented by tsugumi-normalis at 2016-04-20 17:54
もちろん「咲いた」でいいですよ、咲いた咲いた〜♪
ぱお吉さんといえばデプレア!
美しいですね。

そうそう、メギ^^
うちのとは品種が違いますねええ(笑)
ぱお吉さんもおソロになるように、今度挿しておきますね。

Commented by paokiti1959 at 2016-04-20 20:50
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
おお、全時間帯でスクランブルかけてるんですネ!!
頼もしい♪
た、確かに「プチッ」って・・・ネ (^^;
ぱお吉は心の中で手を合わせております (-_-;)

ぱお吉は昨年まで漫然と退治してきたのですが、今年はともかく「見つけたら逃さない」を心掛けてがんばっています。
hibariさんも大成果を!!
Commented by paokiti1959 at 2016-04-20 21:01
☆ つぐみちゃん、こんばんわ ^^
そう? 
わ~い♪ つぐみちゃんに太鼓判もらえたぁ ^^
スミズ パリッシュ 今季の蕾は20個くらい♪
これから次々と開いてくれることでしょう!

デプレ
今朝はまだ開いていませんでした。
しばらくヤキモキさせられるんだよねぇ~(笑)

メギ ^m^
わ~い♪ おそろ!
楽しみにしてまーす♪

そだ、オオタカネバラ。
ぱお吉は購入していませんゼ・・・。
by paokiti1959 | 2016-04-19 16:47 | 庭の様子 | Trackback | Comments(4)