ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

花ぼんぼり 16-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
本日2回目の更新です。

ぱお吉だってたまには買うんですよ新品種(笑)
5月1日
d0166303_20364316.jpg
ちょい開いた ^^
5月2日
d0166303_20371093.jpg
かわいらしい♪
5月3日
d0166303_20382799.jpg
d0166303_20383170.jpg
d0166303_2040597.jpg
んー、なんかデッカイ・・・。
昨年丘陵公園できれいに咲いていたんだよねぇ・・・

 去年の秋おさちゃんのお話聞いて「そっか。。。」と思いこれとは違う新品種を買うことにしたんだぁ。
そしたらお目当ての品種の大苗は売切れてて通販の裸苗なら買えるってことだったの。
んで送料一緒だからこれも頼んじゃった (^^;
きっと10号くらいの大きな鉢で大きく育てたらお花とのバランスもとれて素敵かもぉ~♪
病気させないようにがんばろーっと。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m




5月1日の夜半、リビングの外で「みゃお、みゃお」と仔猫の鳴き声が聞こえたんです。
でも、すぐに聞こえなくなりました。
で、翌朝水遣りを・・・
すると「みゃお」と仔猫の鳴き声。
ちょーど 花ぼんぼり を置いてある奥、ベンチの下あたり・・・
「さっ」っと野良ママが現れぱお吉とにらみ合い(笑)
「え? ここぉ?? うちで子育てはぁ・・・ま、まずいなぁ。」とつぶやいたのを聞いたのか
ママは仔猫を置いていなくなってしまいました・・・
ぱお吉、狼狽。。。
猫と生活しているお友達 にアドバイスをしていただきました。
「ぱおさん、かわいいからって絶対触っちゃダメよ!」 
はい、触りません。
「ママが戻っても人間の匂いが仔猫に付いてたら育児放棄しちゃうからね」 
ぜ、絶対触りません!
夕方になっても野良ママは戻って来ない・・・
昨夜は風が強くて仔猫が心配でした。

今朝、そっと覗くと「ママ、帰還」よかったぁ~♪
お友達に「ママ、戻る!」のメールを送ると
「「ここんちは居心地が悪い」とママに思わせお引越ししてもらうように仕向けよ」との指令が・・・
ママを見つめては「ここダメ」 「水遣りするとベビちゃんたち濡れちゃうんだから」と呟いているとまたママだけどっか行っちゃった・・・。
1時間ほど庭で写真撮ってるとブロック塀の上に野良ママ。
親子水入らずにしてあげようとぱお吉はお部屋に・・・。
しばらく窓越しに見ていると・・・ママは意を決したように日向に一匹づつ仔猫を銜えて・・・
何処に行くのか見ないでおこうとカーテンを閉めました。。。
こんな仔猫ちゃん達でしたぁ♪
d0166303_21194547.jpg
d0166303_21201531.jpg
3頭ともママとおなじ青い目のかわいこちゃんでした。
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/23118003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 葉月 at 2016-05-05 05:52 x
ぱお吉さん、おはようございます。
猫ちゃん、気になってました。
お母さん帰ってきてよかったです。
野良で生きてくの大変だけど、頑張れ~(^^)

花ぼんぼり、大好きですよ^m^
Commented by tsugumi-normalis at 2016-05-05 11:22
猫ちゃん・・・可愛い・・・
小さな命が救われますように。

かな。さんのアドバイスに震え上がるぱお吉さんを想像して
ちょっとだけ笑ってしまいましたが
的確な指示を頂いて良かったですね。
可愛い~って触ってはいけないのですね。勉強になりました。
Commented by paokiti1959 at 2016-05-05 20:46
☆ 葉月ちゃん、こんばんわ ^^
はい、一時はどうなる事かと・・・
ママがいなくなった後は3頭で固まって鳴きもしないのに
ママがそばにいるとベンチや花台の下で遊びまわって ^^
これからどこでどうやって大きくなっていくのか・・・

花ぼんぼり。
あは (^^; 大事に育ててまいります、はい。
Commented by paokiti1959 at 2016-05-05 20:53
☆ つぐみちゃん、こんばんわ ^^
そうですね、たくましく生きてほしい・・・
でも、ぱお吉は投げ出してしまったなぁ・・・

うふふ ^m^
「あたしがなんとかしてあげられたらいいんだけど・・・」と。
色々な方に連絡してくださったり、熱血指導してくださったり^^
ありがたいことでございます ^^
by paokiti1959 | 2016-05-04 21:24 | バラ | Trackback | Comments(4)