春乃 16-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
越後丘陵公園の画像の縮小が進みません・・・
のんびりやろーっと ^m^

お題のバラは昨年京成で小山内さんのお話しを聞いて購入を決めた「春乃」です。
5月8日
d0166303_22451249.jpg


5月9日
d0166303_224699.jpg
d0166303_22462388.jpg


5月10日
d0166303_22471537.jpg
d0166303_22473971.jpg
d0166303_2248368.jpg


5月12日
d0166303_2248437.jpg


5月13日
d0166303_22491851.jpg
d0166303_224921100.jpg


5月14日
d0166303_2250288.jpg
小山内さんのお話しでは「病気がちのバラの間に強い品種をいれるといいよ」との事でございました。
この春乃は「花期も長く病気にも強い」と折り紙付き♪
でもまだ鉢のまま(笑)
やっぱお気に入りのオールドの間には入れずらい (^^;

花ガラを摘んだのは5月22日でした
d0166303_22561083.jpg
さぁ、二番花はどんなだろ? かわいかったら庭のどこかに地植えにしてあげよう。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2016-06-07 22:58 | バラ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/23204832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
『マッピー』用ボーダー

<< 越後丘陵公園 2016年6月5... ポールズ ヒマラヤン ムスク >>