人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

越後丘陵公園 2016年6月5日 予告

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
6月5日の日曜日、長岡の越後丘陵公園へ行ってきました ^^
昨年の秋以来です。
今回、初めて新幹線で行きました ^m^
東京からご一緒したお友達は一人。
同じ列車でしたが車両が違い長岡駅で「おはようございます m(_ _)m」(笑)
駅には美しいマダ~ムお二人が迎えに来てくださっていました♪
挨拶もそこそこにお友達の車で丘陵公園へレッツゴー (^^)/
着いたらいつものようにみんな好きなところへバラバラに(笑)
越後丘陵公園 2016年6月5日 予告_d0166303_22244723.jpg
越後丘陵公園 2016年6月5日 予告_d0166303_22262369.jpg


あっ、いけない 今回はこの方が来るってことでこの日になったんだった (^-^;
越後丘陵公園 2016年6月5日 予告_d0166303_22283735.jpg
越後丘陵公園 2016年6月5日 予告_d0166303_22295290.jpg
んで
越後丘陵公園 2016年6月5日 予告_d0166303_22343226.jpg
木村さんもプライベートで見えていたそうですが、小山内さんに引っ張り出されて ^^
お二人の楽しい掛け合い漫才お話しが聞けました ^m^

越後丘陵公園 2016年6月5日 予告_d0166303_22371719.jpg

越後丘陵公園 2016年6月5日 予告_d0166303_22361635.jpg
越後丘陵公園 2016年6月5日 予告_d0166303_22363675.jpg
越後丘陵公園 2016年6月5日 予告_d0166303_22364074.jpg
お聴きしたところによると、ボランティアさん達の懸命な花ガラ摘みのお蔭でオールドローズは美しい状態を保たれていました。
ありがたいことでございます m(_ _)m

続きます。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by tsugumi-normalis at 2016-06-10 14:24
ぱお吉さん、こんにちは。
美し~いマダ~ムとは誰?(笑)
先日はご一緒できて嬉しかったです^^
久しぶりにお会いしましたね♪
新幹線でくると楽チンでしょう?
ビールも飲めるし~^m^
いつでも送迎しますから、お気軽にMAXときに飛び乗ってくださいね♪
かな。さんのところでもお話しましたが、自由席でいらっしゃるときは
2階ではなく1階が良いですよ~
2階自由席はリクライニングが出来ないみたいです。。。。
この歳になるまで知らなかった・・・・・です(汗)

木村さんと小山内先生の漫才は面白かったですね~
なんと贅沢なひとときだったのでしょう。
ヘレンの香りも上品でしたよね。
もっと香りについて学びたいと思ってしまいました。
(鼻が悪いので無理かもしれないけど^^;)
Commented by paokiti1959 at 2016-06-10 21:11
☆ つぐみちゃん、こんばんわ ^^
誰?
そりわ言わずと知れたこと ^m^

はい、ほんとにおひさしぶりでしたねぇ。。。
「ひょっとしてこの春はつぐみちゃんと一緒にバラ見て歩けないんじゃ??(◎_◎;)」と慌ててしまったぱお吉でした。
「MAXとき」に深く感謝 m(_ _)m

そそ、名コンビ「ヒラパーオリエンタル」の出し物は面白かったですネ ^^
小山内さんが育種に力を入れ始めるというニュース(本人の口から聞けたのが重要)は「アップルシード命」のぱお吉にとってうれしいお知らせでした♪
木村さんの育種のお話しや、朝の丘陵公園でのエピソードを交えた香りについてのお話しもちっとも「偉そうじゃなくて」楽しかったネ♪
また近いうちにどこかご一緒できますように (^_-)-☆

追伸 今度は絶対餃子もつけます!!んで、ビールはロング缶(笑)
by paokiti1959 | 2016-06-08 22:44 | 庭の外 | Comments(2)