ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

モナルダ 16-02

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
今日はお休みでした。。。
ここのところ仕事が忙しいせいかちょとお疲れ気味・・・
6時に起きたんだけど「もっかい寝る。」とバタリ。
起きたら9時半だった・・・
お腹が空いてたのですが「おいしいものがたびたい!」と思い、時間をかけトマトソースを作り、パスタを茹で朝食。
満足 ^^
コーヒーを淹れてのんびりしてから山のお家のお家賃を振り込みに行った後、「ちょっと庭の外」のカクテルやアンジェラが伸び放題になっていたのを剪定・・・
で、今日は庭仕事終了。
お家の用事も色々あるのよ・・・。

モナルダ、随分と咲いてきました ^^
d0166303_20585337.jpg
d0166303_2059295.jpg
d0166303_20592042.jpg
何年前だったろう? 草ぶえの丘バラ園の中のショップで3株買ったんだ。
それ以来白のモナルダの苗とは出会ったことが無い・・・。
枯らさないようにしていきたいものでございます ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/23261457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ATUATU at 2016-07-01 22:57 x
ぱお吉さん、こんばんは^^

ぱおさん2度寝はお休みの日だからこそ最高ですよ~
ゆっくりできてよかったです
疲れはとれたようでよかったです~
ぱおさんの作るパスタはソースも手作りなんて~
美味しいのでしょうねヽ(^。^)ノこれも最高^^

モナルダであってましたね~
もう覚えましたね~笑
白のモナルダ綺麗ですよね
それにしても大株に育ってますね
ぱおさんのところはバラの肥料が地面にこぼれてるから笑
栄養満点だ~^^
私のところも白のモナルダありますよ^^
毎年咲いてくれてます
(少しですけど^^)
葉っぱがふれただけでもいい香りですよね^^
ぱおさんのモナルダの多さにびっくりポンでした^^

ぱおさんやみなさんにバラ園のラ・フランスをホレホレされて笑
ほしくなって私も~~~ってことで新苗ですが買っちゃいました~^^(リベンジで~~す笑)
かわいいバラで喜んでます~^^
ホレホレありがとうございます~笑^^
暑くなりましたので無理のないように過ごしてくださいね~
また来ます^^
Commented by paokiti1959 at 2016-07-02 23:46
☆ ATUしゃん、こんばんわ ^^
えへへ (^^;
たまの朝寝坊はいいもんですねぇ~ ^m^
ソースの出来も上々だったので楽しく一日をはじめられました♪

「モナルダ」あってたでしょ?(笑)
いつまた間違えるかわからないからよーく見張っててくださいネ(´艸`*)
大きくなったり、しょぼーんってなったり忙しい子なんですが、
昨年は秋に施肥をして春にも少し・・・。
ムフフ「バラのおこぼれ」だけじゃないのよ~ん♪

お?ATUしゃんも「私の ラ フランス 運動」(?)に参加されるんですね ^^
がんばってくらさい m(_ _)m
ぱお吉は「オーギスティーヌ ギノワッソー」を昨年手に入れているのでしばらくはこれでまいります ^m^
急に気温が高くなりましたね、お互い身体を労わってまいりましょうネ (^_-)-☆


by paokiti1959 | 2016-06-30 18:47 | バラじゃないお花 | Trackback | Comments(2)