ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ルッセリアーナ ( 5月に咲いたバラ)

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
 今日は七夕。
何かイベントされました?
うちはなぁ~んにも・・・ (-_-;)
なんだかさびしいよなぁ。。。
来年は短冊に何か願い事でも書いてみよ。。。

 さて、庭の様子はって言うと・・・
るり玉あざみとモナルダが咲いているだけ。
変わり映えがしません。
そのうえ鉢物のネット掛けもまだ終わっていないのに「コガネ発生」(>_<)
お花や葉っぱを食害し始めました・・・。
今日はネット掛けながら色々養生してたのですが、
大きな素焼き鉢に入れてある プティ リゼット の様子が変なので抜いてみたら案の定・・・
丸々と太ったコガネの幼虫が2匹入っていました (T_T)
大き目の土を変えてない鉢ものはみんなチェックしなきゃなぁ。

 さて、お題。
5月に咲いたバラでご紹介してないのとか、ちょっとしかご紹介してないのとかがいくらかあるので少しずつご紹介して行こうと思います。
今日はルッセリアーナです。
5月5日
d0166303_21541362.jpg
 
d0166303_2154957.jpg
d0166303_2154476.jpg


5月6日
d0166303_21552370.jpg
d0166303_21553278.jpg
d0166303_21553570.jpg


5月7日
d0166303_21561434.jpg


5月8日
d0166303_21565838.jpg
d0166303_2157281.jpg
d0166303_2157421.jpg


5月9日
d0166303_2158866.jpg
d0166303_21581113.jpg


5月11日
d0166303_21583964.jpg
地上3メートルの掘っ立て柱に巻き付け、仕立てています。
今季はちょっとまばらな感じもしましたが、よく咲いてくれました ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/23278791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by paokiti1959 | 2016-07-07 22:06 | バラ | Trackback | Comments(0)