ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

モナルダの発芽

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
すっかり無沙汰してしまいました。
デプレが枯れてすっかり意気消沈・・・。
「ぱおさんもしかしてこのままブログやめちゃうんじゃ?」
な~んて心配してくれたりしてくれてました?
「やめちゃえばいいんだ!」って思ってた方々もいたりして??(笑)
いえ、ぱお吉はもっともっとおじいさんになっても続けますよー。
今年の11月で12周年だからネ♪
とりあえず、デプレの新しい苗は手に入れました ^^
夏の剪定ものんびりやってます。
昨日ちょっと写真撮ろうと思ったらにわか雨が・・・
撮れたのはこれだけでした。
d0166303_19274834.jpg
花ガラ摘みをしてなかった赤のモナルダ・・・
そのまま発芽してました (^^;
白の方はお彼岸過ぎたら播こうと種採ってあったんだけどネ。
写真の子はそのままビニールポットに移植しておきました ^^
ちゃんと苗になるといいなぁ。
そりでわまた近いうちに (^^)/

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/23464245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ATUATU at 2016-09-05 21:07 x
ぱお吉さん、こんばんは^^

モナルダがこんなところから発芽してるなんて
こんな写真は初めて見ましたよ
貴重な記録写真ですね
もう移し替えたとか根付いて元気に育ちますように^^

ほんとにもう私もデプレアの悲惨な状況をみて絶句になりましたよ~~
ぱおさんもびっくりしたでしょうね
でもこればっかりは仕方ないですよ~~~
元気出してまた育ててくださいね~(^^)/
あっもう新しい苗を手にいれたんですね
それはよかった~^^
11月で12年になりますか
それはそれはこんなことでやめたらいけません~~~
庭でもいろんなことが起きるんだとみなさんに発信していってください~~^^
私もあとに続きます~(^^ゞ
私もなんとか10年は目指してるのですから~(^^)/
〈たぶん来年だとおもいます^^)
もう私そうとうなおばあちゃんですがお互いに楽しみましょうね~(^^)/ぼちぼちとゆっくりとまたよろしくお願いします^^
Commented by paokiti1959 at 2016-09-06 22:39
☆ ATUしゃん、こんばんわ ^^
モナルダ、おもしろいよねぇ ^m^
白の方はこんな事にはならなかったんだけど・・・
白ももうちょっとほったらかしにしとけばよかったかな?(笑)

デプレは「あれ?なんか元気が無いねぇ。」って思ったら
あっという間に枯れちゃった・・・(T_T)
苗は購入したんだけどぉ・・・
とある方にある依頼をしようとも思っています (´艸`*)

ATUしゃん、まだ10年になりません?
そおかぁ・・・でも、ぱお吉よりいっぱい書いてるよネ (^_-)-☆
お互いまだまだがんばりましょう♪
Commented by unjaku at 2016-09-09 20:41
ぱおさん やっと帰ってきましたね。
待っていましたよ。好きな子にさよならされると、気力だって萎えちゃうよね。

でも、また奇麗な子探して。そしたら「hibariしゃん、こんな可愛い子に出会ったんだよ。お家に来てくれるんだって・・・。」

そんな嬉しい報告お待ちしています。
わが家にも危ない子がいるんだぁ。
Commented by paokiti1959 at 2016-09-12 13:05
☆ hibariさん、こんにちわ ^^
お返事が大変遅くなりました m(_ _)m
山のお家に草むしりに行っていました (^^;

えへへ (^^;
デプレは新しい苗購入しました。
ただいま育成中♪
来年はお花少しかもしれないけど、かわいいお花と素敵な香りを楽しめたらと思います。
色々とカタログが届き始めてて「欲しい欲しい病」が・・・
ガマンガマンと自分に言い聞かせています(笑)

hibariさんちの夏バテ気味のバラ、元気になりますように m(_ _)m
by paokiti1959 | 2016-09-03 19:35 | バラじゃないお花 | Trackback | Comments(4)