ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

経年劣化・・・

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
ブログの更新がまたまた一か月以上間が空いてしまいました (^^;
月初に「山の家」に一泊で行った後なんだか毎日忙しかった・・・
とわいえ、鉢物も土替えもしなきゃいけないし、地植えのバラに寒肥もしなきゃだし。
やっと昨日から始めました ^^
ちっとも進まないや (^^;

さて、お題の「経年劣化」・・・ぱお吉自身の事?
ま、そりゃまちがいなく劣化してるしぃ (笑)
ぱお吉同様「庭の構造物」もボロボロになってきてるんだぁ。。。
昨年はフッタカーシリングローズを仕立てていた「南のトレリス」が特に状態が良くなくて
d0166303_2157969.jpg
杖ついてるの (^^;

向かって右側の地際がグズグズ
d0166303_2158382.jpg
(ピンボケですみません)
d0166303_2159632.jpg
解体してみるとこんな状態でございました。
中にはキイロスズメバチの亡き骸一つと柔らかく腐食した部分を食べているナメクジ3匹・・・
スズメバチが営巣しようと穴を開けてそこから傷んだのかなぁ??

買い出しに行く時間が惜しいので柱を短くすることに
d0166303_225163.jpg

他の部分も紙やすりをかけて・・・
d0166303_227473.jpg
d0166303_227760.jpg
下塗りの塗装は何とか終わりましたがブルーのペンキは後日になってしまった・・・
今年中に終んのか??
ま、頑張りましょう♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/23704055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by paokiti1959 | 2016-12-11 22:14 | 庭の様子 | Trackback | Comments(0)