人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスだから・・・

遊びに来てくださったみなさん、メリークリスマス ♪
みなさん、楽しく過ごされていますか?
ぱお吉はそれなりに楽しくやっていますよー ^^
しかし、バラの冬支度は遅々として進んでいません・・・。
ま、傷んでいたトレリス直したからあとは楽ちんだからネ ^m^
今日はクリスマスだから「クリスマスローズ」ことヘレボ達の古葉切りをしました (^^;
こ~んなのを
クリスマスだから・・・_d0166303_20015622.jpg


こ~んな感じに
クリスマスだから・・・_d0166303_20025666.jpg
今日は鉢物だけ、地植えは次の休みに塩梅見ながら切ることにしましょう。
鉢物は15くらい? んで、お花が見えたのはこの子だけ
クリスマスだから・・・_d0166303_20060339.jpg
ミヨシの「ウインタービーム」っていう子。
今、お花全然ないから早く咲いてほしいじょー!!
ま、バラが咲いてくれるのが一番だけどさ (笑)


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

Commented by ATUATU at 2016-12-27 18:03 x
ぱお吉さん、こんばんは^^

ぱおさんもクリスマス楽しみましたか~^^
それなりに楽しめてそれはよかった~^^
私もそれなりです~(*^^)v

お仕事もまだ年末までいっぱいなんでしょうね
がんばってくださいね
クリスマスローズですが12月からもう色づいて
今年は蕾のふくらむのも早いような気がします
お正月ごろには咲きそうですね
これからはクリスマスローズですね
育てててよかったと思ってるんですよ~(^^)/
ぱおさんのお花も楽しみにしてますね^^
Commented by paokiti1959 at 2016-12-27 23:36
☆ ATUしゃん、こんばんわ^^
クリスマス?
いただいたプレゼントはねぇ、どこかの誰かさんが贈ってくださった「いたれりつくせり」なのだけでした ^m^

ヘレボ、ATUしゃんとこは早いみたいですか?
うちはもう何年も鉢の土替えもしてないし、夏場の手入れも出来ていないので毎度のことですがお花遅そそうだし、すくなそー・・・
地植えはほったらかしでどんどん大きくなってるなぁ・・・
でも「葉ばかりさま」かもしれないしね (^^;
ATUしゃんのヘレボ楽しみにしてまーす♪
んで、ぱお吉は鉢バラのお手入れとつるバラの誘引がんばるぅ~♪


by paokiti1959 | 2016-12-25 20:10 | バラじゃないお花 | Comments(2)