人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

剪定とか終わりました??

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
春めいてきていますよねぇ・・・。
24日、小石川植物園と新宿御苑に行ってきたんだけど
寒桜やマンサクが咲いてて。
今日もポケGで近所を歩いてたら沈丁花の香り・・・
もう春ですねぇ。

午前中ヘレボ撮ってみました。
大木さんの「キイロのちっこいお花」
剪定とか終わりました??_d0166303_23483041.jpg
剪定とか終わりました??_d0166303_23484193.jpg
剪定とか終わりました??_d0166303_23483679.jpg
剪定とか終わりました??_d0166303_23492926.jpg
バラの剪定も誘引もまだ残っちゃってるんですけど、
今日は伸びちゃってた鉢物2鉢を行灯風に仕立てて終わっちゃった。
どうなるのかしらねぇ?

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

Commented by unjaku at 2017-03-02 19:40
ヘレボ咲きましたね。
我が家の狭い庭でも、ジューンベリーの木のそばで咲いています。名前のわかる子は一つもないの。少しづつ少しづつ薔薇の季節が近づいていますね。我が家も今年はどうなるでしょう?
害虫よけにニンニクをひとかけ鉢に軽く埋めておくと、葉っぱを食い荒らす奴らを撃退できるとか‥‥。試してみますよ。
Commented by ATUATU at 2017-03-02 20:07 x
ぱおさん、こんばんは^^

沈丁花が匂ってきてますか~咲いてるんですね
もう3月になってしまいました~早いねぇ~
大木さんのヘレボは独特で素敵ですよね~
私も3鉢持っててね
3鉢とも小さくて可愛いのですよ~
この大木さんのイエロー可愛いです~
イエローって色幅がありますね~
バラが咲くまでヘレボで楽しんで参りましょうヽ(^。^)ノ
剪定はあと一つになりました~笑
もうね~枯れて枯れてね
少なくなりましたから早く出来ました
ぱおさんもがんばってくださいね~
ドカンと春に咲かせるのだろうな~って思っています^^
Commented by paokiti1959 at 2017-03-03 22:31
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
お返事がおそくなりました m(_ _)m
うちヘレボ達、昨年の夏場の「ほったらかし」に拗ねることもなく
お花を咲かせてくれました ^m^ 健気です。
ぱお吉も「名前の付いたヘレボ」はミヨシのメリクロン苗3品種しかもってないよぉ。
もう4年くらい新しいの購入してないし・・・。
「櫛の歯が欠けるように」減っていくんだろうなぁ。
バラはヘレボより「盛大」に枯れるんだけど、絶対「補充」するからネ (^^;

にんにくひとかけで?
おお!そりわ簡単!!
是非結果をお知らせください m(_ _)m
Commented by paokiti1959 at 2017-03-03 22:47
☆ ATUしゃん、こんばんわ ^^
お返事おそくなりました m(_ _)m
沈丁花はもうどこ歩いてても香ってきます ^^
きっとそちらもそろそろですねぇ♪

大木さんのヘレボはKIMURAYAさんが惚れ込んで販売してらっしゃったので
かわいいのを見せられるとついつい買ってしまっていたんです。
KIMURAYAさんが移転してからは一つも買ってないの。
黄色。
当時はあまり廉価なものはなかったけど大木さんのは手の出し易い価格だったような?
他のも咲いたらUPするかも (笑)

バラ、そんなに枯れちゃったにょ?
うちもいっぱい枯らしちゃったけどついつい買い足して増えてるかもぉ(笑)
春にドカンと咲かせる??
ど~んと泥船!任しといて!!(笑)
by paokiti1959 | 2017-02-25 23:54 | バラじゃないお花 | Comments(4)